※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クロゴキブリが出ました。排水溝やキッチンから出てきたようです。対策は何が効果的でしょうか?一匹いたら100匹いると言いますが、本当でしょうか?

クロゴキブリ出ました😨😭😭😭😭
調べた感じ、排水溝?キッチン?から出てきたっぽいんですけど、できる対策何ですか?
普段から洗い物する度に開けて掃除してるのに出てきました😭😭😭

それと、ゴキブリって1匹いたら100匹いるって言いますが、こんな大きなクロゴキブリって100匹もいるんですかね😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチン等のとこを粘土で隙間埋めてました😂
そう言いますよね😭大きいというか赤ちゃんG100匹かと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘土ですか!なるほど!!!
    今の家が築15年の賃貸なのですが、もうすぐ一軒家に引越すので絶対粘土使って対策します!!!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープとかでする方もいらっしゃるみたいですがテープはベタベタになるし、取れにくそうなイメージで(笑)
    新築一戸建てになってもすぐ粘土で補強しました!粘土なら簡単だし拭けば綺麗なので✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初が肝心ですね。。。
    いい事聞きました!!

• 7月24日
🦋キュイン

新築入りたての時にクロG連続で2回でて業者呼んだ事あります🤣笑
あのデカいクロいGは運が悪いとしか言いようがないらしいです。
部屋中みましたが新築で害虫が入る隙間とかもないので窓や玄関開けた時や荷物について入ってくると。

茶色や小さいやつがいたら家に住み着いてる、湧いてるから駆除した方がいいけどクロはプロでもできる事が殆どないそうです、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    でも、プラスに考えるなら、このサイズなら湧いてるとかじゃないって事ですね🤣
    扉はすぐ閉めるようにします🫡🫡🫡

• 7月24日