※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週から安定したと思いますが、赤ちゃんは大きめで糖尿病の可能性が心配です。産まれた赤ちゃんはどうでしたか?

妊娠糖尿病だと出産前は数値安定しましたか?

以前35wから安定するとママリで見た気がして。
インスリンはやらない総合病院で37wで食事値110くらいと安定していますが、赤ちゃんは初期から今もずっと大きめで産科では、産まれた赤ちゃんが糖尿病になるかもと言われています。実際産まれた赤ちゃんはどうでしたか?

コメント

ママリ

臨月間近で数値安定してました。
私も初期から赤ちゃん大きめで実際生まれて3800g超えてましたが何も問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間前で3300gでした。大き過ぎですよね?😢
    何週で産まれましたか?
    医師からももう頭が骨盤にハマらないかも、普通のお産は出来ないかな、と言われました。
    血糖値は安定していても、どうしたらいいか分かりません。
    とにかく毎日長時間歩いてと言われてます。
    コメントありがとうございます😣💓

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

大きめですね😳37週の時3000g位でした!
    産まれたのは40週4日でした💦
    帝王切開になるって事ですかね?
    私もとにかく歩きまくってました!!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開とも誘発分娩とも言われず、少し先生いらいらしてる感じでした。血糖値高い時もあったんですが、糖尿病専門医は160連発しないと弱いインスリンもやらない方針で。産科で指示された通り30wから1日3時間歩いても赤ちゃんは成長して💦色々と不安になってきました😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

なぜ先生はイライラしてたんでしょう😨
    3時間ですか!?無理せずでいいと思いますよ😔最近は猛暑ですし💦
    胎盤や臍の緒が立派で栄養がたっぷりいってるのかもですね!妊娠糖尿病は上の子の時になったんですが実際胎盤も大きくて臍の緒も太くて助産師さんにこんな立派な胎盤なかなか無いよ!この子は栄養たっぷり貰ったんだね!と言われました💭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように助産師さんに言われたら救われますが、、😭
    そういえば母が出産時も胎盤1kgあったそうです😂一卵性双生児だったからですが。私も夫も3500超えでは産まれてきてます、経膣分娩で。
    児頭骨盤不均衡や肩甲軟骨で緊急カイザーになる事などを医師から心配されてるのかもです💦元々ハイリスクで最初から総合病院だったので、何とか助けてほしいです🥺

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ただエコーは推定体重なので実際産まれてみないと分からないんですよね。実際私の周りはみんなエコーより出生体重少なかったと言ってます😳
    計画分娩のお話とかは病院からされてないんでしょうか?陣痛くるのを待って出産するって感じなんですかね?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に多かったりと、やはり推定体重なんでしょうね。
    計画分娩なしです。あと2週間、まずは予定日まで待つみたいです。本当は無痛も希望ですが、近隣にできる病院はないです。前は大学病院で、今総合病院ですが、どちらもやってないです。

• 7月24日
ママリ

インスリン使用してましたが安定しなかったです😞
子は2700gで38w普通分娩です。
産まれてすぐ軽い低血糖になりましたがNICUなど入ることなくすぐ治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    妊娠糖尿病だと赤ちゃんは小柄ちゃんだったり、巨大児だったり、その違いがよく分かりません💦
    NICUもない総合病院です。
    出産前だとインスリン聞きにくいとかも聞いたことある気がします。

• 7月23日
たくえにのまま

第2子が妊娠糖尿病でした。
39週5日で出産し、出生体重は3224gでした。(長男の時は妊娠糖尿病なしで3385gです)
臨月の時は数値安定気味でしたが、たま~に高い時だけインスリン打ちました😅私は食後2時間後の測定でした。
ベビは低血糖や糖尿病などもなく無事予定通りの退院でした~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私もまた食後2時間値も測ってみようかなと思います😊
    インスリンも必要時ごくゆるいのからと言われたので、現状だとなさそうです💦毎回150超えないとインスリンにもならないみたいです。

• 7月24日