※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃ
家族・旦那

無精髭で出勤、いいかげんやめて欲しいけど言うと喧嘩になります。月木…

無精髭で出勤、いいかげんやめて欲しいけど言うと喧嘩になります。月木しか髭をそらない旦那、何て言えば毎日そってくれるんでしょう😰

コメント

妃★

いい髭剃り(シェーバー)を買ったら毎日綺麗に髭剃りして出勤する夫になりました。
ブラウンの自動洗浄のです。
男性を動かすのは言葉ではなく、環境かもしれません。

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます。
    妃★さんのご主人もあまり剃らない方だったんですか?うちはシェーバー買っても剃らなそうだけど、調べてみます✨ちなみに、おいくらくらいのですか?

• 4月12日
  • 妃★

妃★

無精な人でした。本人が選んだシェーバーなので、張り切って使ってます。
    きっと、私が『買っていいよ』『買ってあげる』という上からの立場をとると、買わなかったでしょうし、髭を剃る男にならなかったように思います。
    『良い髭剃り買ったら、毎日楽なんじゃない?』って言った気がします。

• 4月12日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

なるほどー。勉強になります❗
    ありがとうございます。

• 4月12日
すもも

ヒゲを剃った時は
「やっぱり綺麗にしてると素敵〜」とあげてみるとか!

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます。剃ったときは言ってみたりしてるんですが、剃るペースは変わらないんですよね😰困ったもんです。

• 4月12日
ポッターママ

うちの旦那はもともと肌が弱いのに、ヒゲはめっちゃ濃いし多いしで、髭剃りの度にあちこち血を出します…
肌が弱かったりしないですか?(><)

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます。肌が弱いといってます❗前喧嘩したときは、カミソリ負けするから毎日剃りたくない!と言われました。でも、毎日剃ると余計血が出やすくなったりするんですかねー?うちの父もよく出血してましたが、髭を剃るのは身だしなみだと思うんです(>_<)

• 4月12日
  • ポッターママ

ポッターママ

旦那の会社も最近無精髭ダメになり、旦那は3日に一回剃ってます…
    いつも痛そうで可哀想ですけど…身だしなみも、確かにそうなんですけど、髭剃りで血が出るのは本当に痛いと思うので、本人に合う髭剃りが見つかればいいですけどね…

• 4月12日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

とってもお優しいですね💕
    きっと旦那様はカミソリまけがなければ毎日剃る方なんでしょうね!うちはカミソリ負けしなくても剃らないって感じなんです。カミソリ負け普段ほとんどしてないですもん(笑)なんか、訳のわからない自分のこだわりのある人で。すごく言い返してくるから面倒です😅
    でも、合うカミソリがあったら言い訳できないしいいかもです🎵探してみますね✨

• 4月12日
りんりん

うちも無精髭で毎日出勤してますよ~
無精髭といっても元々髭が薄い方なのであまり目立ちませんが💦
工場勤務だし接客業ではないので好きにさせてますが、休日に剃ったときは、さっぱりしてかっこいい~❤て顎撫でて褒めてます 笑
そしたら適当だったのが丁寧に剃るようになりました 笑

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます。
    うちも接客業ではないんですが、スーツ着て出勤してるのに無精髭!?って思います。接客しなくても社内の人たちには会うんだし。しかもうちは、薄くないので目立ちます❗
    休日剃ったときはほめるようにしてみます~。

• 4月12日
かな

髭剃ったほうがカッコイイじゃん♡攻撃!笑

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます。
    今まで髭剃りでぶつぶつ言い過ぎたので、ほめても怪しまれるだけだと思いますがやってみます(笑)

• 4月12日
むーまむ*

褒めても効かないなら
「髭剃らないと顔ダニとか雑菌の温床になって、それが原因で本人や周囲の人、特にわが子が病気になったりするらしいよ!」など嘘でも言ってみるとか…笑

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます。
    あはは!😆ぞっとしますね。でも、そういうのうちの旦那調べそうー。いやいや、でも今日テレビでみたんだけど~って言ってみようかな。面白いですね、それ😆

• 4月12日
ちびた

え。髭汚い。そんな髭のままで子供にさわらないで!
と言ってしまいます(笑)
スーツの人がCMでるたびに
やっぱスーツなのに髭ないってだけでかっこよくみえるー!
とか言っちゃいそうです(笑)

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます。
    いや、ほんとそうですよねー。子供にすりすりしないで欲しいですもん。
    でも、いったらうちは逆ギレですね。めちゃ不機嫌になって険悪になるけどなにも改善されないと思います。ホント面倒な旦那💢

• 4月12日

あら~、熊さんになってる、笑笑
っと笑ってから、髭剃らんとね?☺って顎スリスリしたりしてますね笑笑
綺麗になったらさらに、スリスリ手でして、綺麗になったね☺って言うとニコニコしてますょ笑笑

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます。
    これが、同じようなこと言っても、二、三日に一回でいいと思ってるので剃らないんですよね😰ほんと、いやになりますー。素直な旦那様羨ましい✨

• 4月12日