※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がハイチェアから転落。緊急性なし。明日小児科受診すべきか。

1歳の息子がハイチェアから転落してしまいました。
7119に電話し、緊急性はないと判断されました。
6時間は何か起こるかもしれないので、目を離さないように言われました。
何も起こってなければ明日何も起こらなかったけど、ハイチェアから落ちたのでと小児科を受診すればいいと言われているのですが、みなさんはお子さんが転落し何もなかった時翌日に小児科受診されていますか?

コメント

ぽっぽ

様子がおかしくないなら行ってないです。
骨に異常があるなら痛がるだろうし嘔吐や焦点が合わないなど無ければ様子見で帰されるので普通にしていて普段と変わらないなら連れて行ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    現在もいつもと変わらないので、明日の朝まで様子見てみます!

• 7月23日
初めてのママリ🔰

落ちた時に頭から落ちたとか頭を強く打ったとかそういった様子は無いですか?
もしそうであれば様子を見ていつもと違う様子があれば受診します。
もし頭は打っていなさそうとかであれば様子見します。

実際我が子が7〜8ヶ月頃にベッドから落ちて頭を打ってしまった事があり慌てて受診したのですが、結局いまのところ変わった様子がなければそのまま様子を見て下さいで終わり、その後も何事もありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    目を離したすきに落ちたので、どう落ちたかがわからないんです…
    今のところ変わった様子はないので、明日の朝まで様子をみてみます。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

頭を打った可能性があるなら、24時間は様子見して何かおかしいことがあれば病院に行きます!

うちの子もベッドから落ちた事があり、様子見して特に変わった様子は無かったので病院には行きませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    様子見して何かあればすぐ病院に連れていきます!

• 7月23日