※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぃ
産婦人科・小児科

葛飾区で評判の良い小児科を探しています。ママ友も欲しいです。

初めまして(^^)
最近葛飾区に引っ越して来ました!!
29歳でもうすぐ10ヶ月になる娘がいます♫
亀有で評判のいい小児科教えて欲しいです(;_;)♡(前に住んでいた所で通っていた小児科は毎回行くたび全身細かく状態チェックしてくれて、耳鼻科へ行かなくても鼻水も吸ってくれる所でした。そのような所が見つかればいいなと探しているのですが中々。。)
ママ友もいなく。。葛飾区在住の方いましたらぜひ仲良くして下さぃm(_ _)m

コメント

ゆう

すみません⤵︎全く葛飾区に詳しくないのですがいいですか( ; ; )?
実は私も最近、葛飾区に引っ越してきました!
良かったら仲良くしてもらえたら嬉しいです(>_<)

• ちびぃ

ちびぃ

嬉しいです(^^)
    人見知りな私ですが
    仲良くしてください♫笑
    葛飾区のどの辺なのですか?
    私は亀有らへんです(^^)

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます◟̑◞̑
    葛飾区の堀切というところです!
    葛飾区に引っ越して来て、まだ1ヶ月経ってないです(>_<)💦
    亀有らへんだとアリオあるからいいですね♡

• 4月12日
  • ちびぃ

ちびぃ

私も葛飾区でお友達できて嬉しいです✨(^^)
    堀切という所なんですね!!
    てか
    1ヶ月経ってないんですね!!引っ越しホヤホヤですね♡
    慣れるまで不安しかないですよね😢私は4ヶ月くらいです✨
    アリオによく行きます♫

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

堀切から亀有は電車だと乗り換えありですけど亀有駅までバスでてます◟̑◞̑
    まだ葛飾区に来て1ヶ月経ってないです💦
    引っ越して、まだ荷物も片付いてないし、ほぼ家具もないです(笑)
    ちょっと不便な生活してます(笑)
    アリオは先週の土日に買い物いきました⠒̫⃝♡*
    最近はアリオの3階の映画館の横らへんにあるパンケーキ屋さんがお気に入りです◟̑◞̑

• 4月12日
  • ちびぃ

ちびぃ

バス出てるんですね♫
    私もまだまだ地名?が分かってなくてすいません^^;
    Babyいると中々片付けは進まないですよね💦私も未だにダンボール片付いてないです(笑)
    ゆっくり頑張って下さい😊
    私も先週行きました♫
    今は🚼胃腸炎と風邪をひいてしまったので引きこもりです。。💦
    あのパンケーキ屋さん気になっていました♡
    今度行ってみたいと思います✨おすすめありますか😊??

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

おはようございます☀️
    バス出てますが本数が少ないです(;^_^A
    亀有の隣の綾瀬というところへ行くバスは、よく出てますね◟̑◞̑
    うちの場合、片付けるにも収納関係が、まだ無くて(笑)引っ越したのに、これから、あれこれ決める感じでニトリ行ってます♡◡̈⃝⋆*

胃腸炎と風邪のダブルは引きこもりになりますよね💦
    うちの上の子、よく胃腸炎もらってきてました(;^_^A

パンケーキ屋さんは私はイチゴソースのやつが好きで食べてるのですが毎回、メープルシロップも付いてきていて、ホイップとイチゴソースで充分なので、メープルシロップはいつかけたらいいのか分からず毎回、使ってません_(:3 」∠)_
    パンケーキ以外にオムライスとかロコモコとかあって、ご飯関係も美味しいですよ◟̑◞̑

• 4月13日
  • ちびぃ

ちびぃ

おはよぅございます♫
    バスの本数もっと増やして欲しいですね✨(笑)
    私も同じです!収納関係なくて1つの部屋がもう倉庫状態です^^;(笑)
    でも住んでから色々決めていく方がイメージつきやすくていいですょね♡
    初めて胃腸炎になってまだお腹ゆるいのが続いてます😢

パンケーキお話聞いてるだけで
    すでに美味しそうです😁
    今度行ってみます❤

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

1つの部屋が倉庫状態わかります(笑)
    うちもというより、ほぼ全ての部屋が片付いていないので今の所、全ての部屋が倉庫状態です(;^_^A
    早くどうにかしたいのですが家具が…
    今月か来月には、ほとんどの家具関係を揃えて普通の生活がしたいです◟̑◞̑

胃腸炎は長いと長いですよね(;^_^A
    うちの上の子、保育園に入った当初は、よく胃腸炎もらってきて病院いったり保育園休んだり…ノンラクトにしたり…
    お子さんから胃腸炎をもらわないように気をつけてくださいね(>_<)💦💦

パンケーキ美味しいですよ◟̑◞̑
    生クリームもそんなに重くないで食べれます!
    今度行ってみてください⠒̫⃝♡*
    子供メニューもあるので、うちはお気に入りですが、外にあるお店で、ぐーばーぐというハンバーグのお店も私は好きです◟̑◞̑

• 4月13日
  • ちびぃ

ちびぃ

遅くなってすいません💦
    今日も
    小児科いってきました!!
    ありがとうございます!!
    うつらないよう気をつけます✨
    素敵な家具みつかるといいですね♡

ハンバーグのお店美味しいですよね😊✨

早く娘の体調が治ったら出掛けたいです!引きこもりもストレスたまりますよね^^;

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

昨日、ニトリに行ってテレビボード、ダイニングテーブルセットとか頼んできました◟̑◞̑
    でも、まだソファとか決まってないのもあるので、ちゃんと家になるには、まだ道のりが長いです(;^_^A💦
    本当に早く家具を揃えて普通に生活したいです(笑)
    そして今日は主人の従兄弟に使わなくなった冷蔵庫を譲りました。
    従兄弟は、まだ大学院生ですが学生結婚で既婚者なんです(笑)
    1年後に結婚式で子どもは3年後とかかなぁ〜という感じですかね◟̑◞̑

アリオのグーバーグは比較的、出てくるのが早いので好きです(笑)
    そして店名が出てこないんですが外のレストランで和食屋さんが端っこにあるのですが、そこは私は苦手です( ; ; )

• 4月16日
りんりん

私は北綾瀬住みですが、小児科は亀有駅からも近いところに行ってます。
赤ちゃんこども青空クリニック
亀有足立小児科に行ってます。

感染症予防を徹底されていて、予防接種と一般診療を院内で分けてます。(時間とフロア)
診療の度に気になる事などないかこまめに聞いてくれます。
ネット予約出来るのも楽で良いです(笑)

保健センターの方には土日も空いてるリリオの中にあるキャップスクリニックを勧められました。診察は受けたことがないのでわかりませんがここもいつも多いですね〜。駅近で土日も空いてるからだと思います。

• ちびぃ

ちびぃ

赤ちゃんこども青空クリニック気になっていました!!
    徹底していて細かく聞いてくれる所はとても魅力的です(・o・)♡
    鼻水などは吸ってくれたりはしますか??

キャップスクリニックは365日やっているみたいでいいですょね!!私も診察は受けた事がないですが先生がコロコロ変わるのがマイナスな所と聞いた事があります(^^)
    土日もやっているのがあるのは
    気持ちも少し安心しますよね♫

• 4月12日
  • りんりん

りんりん

すみません、うちの子まだ鼻水出たことなくて…(^^;)でも、診察室に鼻水取る機会らしきものがあったので取ってくれると思いますよ〜(^∇^)
    予約制なので待合室も患者さんで溢れかえってはいないのでちょっと安心です(笑)
    あおぞらさんは先生は1人なのですが診察室は何個かあってそこを先生1人で行き来されてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    キャップスクリニックは先生コロコロ変わるんですね💦💦それはちょっと気になりますね〜(^^;)
    土日病気になっちゃった時には行くつもりです😅

• 4月12日
  • ちびぃ

ちびぃ

小児科で鼻もやってくれると本当助かります!今は小児科行った後に耳鼻科へ行ってます^^;
    今度行ってみたいと思います♫
    長く通うには先生コロコロ変わるのは少し不安ですよね^^;
    土日行こうという考え同じです😌♫

• 4月12日
  • ちびぃ

ちびぃ

あおぞらさんに次回行ってみたいと思います!ありがとうございました。

• 4月15日
  • りんりん

りんりん

ベスアンありがとうございます!
    余談ですが、今日と明日アリオでイベントあってて、らかんスタジオのブースで無料で写真撮ってもらえますよ〜(^ω^)
    お時間ありましたらぜひ!着てる服で撮影なのでおしゃれしてお出かけください(о´∀`о)
    うちは今日行ってきました😊💕
    あおぞらさんにもぜひ行って見てください。なんかドクターズファイル??かなんかに先生掲載されてるみたいです。

• 4月15日
  • ちびぃ

ちびぃ

こちらこそ小児科教えていただき感謝です✨
    そして写真撮ってもらえるんですか??(^^)沢山情報お持ちで凄いですね♡娘の体調みて行けたら行きたいと思います♫
    素敵なお写真撮れましたか♡??

映画のシネマでも、ママさんシアターでBabyと映画も見れるのも先日知り既に予約満員になってました(T_T)
    美女と野獣見たかったので悔しい。。(笑)
    でもアリオは色々やっているので楽しいですよね♡

ドクターズ・ファイル見てみます✨

• 4月15日
  • りんりん

りんりん

ベビー&キッズフェスタってイベントあってます。私も友達に教えてもらったんですよ(о´∀`о)
    寝起きだったのでしかめっ面で映ったのではないかな(^_^;)と思います(笑)
    写真は後日郵送で送られてくるみたいです😊

http://www.mitanaka.jp/blendboard/page/119

一応貼っときますね〜!暖かくなってきましたし、体調良かったら是非行ってみて下さい。生協とかの試食とかもやってましたよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 4月15日
  • りんりん

りんりん

亀有でも赤ちゃんと映画観れるんですか?!知らなかったです💦💦良い情報ありがとうございました😊映画は、妊娠中も同じ体勢辛いしトイレ近くなってるし後期まで割と気持ち悪さが続いてたので観に行けなくて(笑)久しく観てないので行きたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 4月15日
  • ちびぃ

ちびぃ

フェスタ教えていただきありがとうございます😊
    来週イベントやるんですね✨
    写真楽しみですね♡
    寝起きの写真も中々撮らないので素敵な思い出ですよね♡♡
    URLありがとうございます✨
    生協とかパルシステムとか今沢山あって気になってた所です!!試食試してみよーかな♡
    ありがとうございます♫

• 4月16日
  • ちびぃ

ちびぃ

私も最近知ったのですが
    観れるみたいです♫
    授乳室やおむつ替えも完備とのってた気がします✨
    私も妊娠中トライしようとしたのですがトイレの近さが異常なため断念しました(笑)
    映画館でのんびりいいですよね♫

• 4月16日
  • りんりん

りんりん

来週ではなくちょうどコメした日にやってました💦💦またイベントあると良いのですが(^_^;)次回機会があれば是非行かれてくださいね!アリオ、結構トランポリンや色々子供向けな事あってますよね。さすがに0歳児には厳しいイベントが多いようですがこの先大きくなったら良いと思います(^∇^)

• 4月17日
emn

亀有住まいです!
すみません、質問内にあるような気の利く小児科は今のところ知りません…
わりと新しいきれいな小児科と、昔からあるおじいちゃん先生の小児科と二極化されている気がします。
私も亀有歴浅いので、予防接種は家から一番近い小児科に行っていますが、体調が悪いときはいろいろ味見してみようかな~と思っています。

• ちびぃ

ちびぃ

そうなんですね!!
    ありがとうございます(^^)
    私も色々と娘に合う所を見つけていきたいとおもいます!

• 4月12日
*まいきぃ*

29歳でもうすぐ10ヶ月の息子がいます!
私の周りは亀有周辺だと、新宿のあじろ小児科に行かれている方が多いです!

私は立石の葛飾赤十字産院ですが、必ず鼻水吸ってくれます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝そうゆうところだと助かりますよね♡

• ちびぃ

ちびぃ

同じですね♡嬉しいです✨
    立石の所と新宿の所調べてみます🙋ありがとうございます✨
    たかが鼻水って思ってたんですが、やはり一度に全部やってくれると子供も私も負担が少なくていいですよね😣

• 4月13日