※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供がオムツ替えを嫌がり、イライラしてクソボケと言ってしまった。夫が怒り、暴言と暴力を比較され、ショックを受けている。

2歳になる子供がうんちしてるのにオムツ替えを嫌がって、イライラしてしまって面と向かってではないですが、クソボケって言ってしまいました。
そしたら、オムツ替えしようって一緒に声かけてくれてた旦那が私のクソボケという発言とイライラした態度に怒って怒鳴ってきました。

私は育ちが悪いので正直自分の中には汚い言葉が山ほどあります。なので、子供が生まれてからはできるだけ綺麗な言葉を使おうと、今までも汚い言葉暴言などは使ってませんでした。もちろん怒鳴ったこともありません。

けど、今日は生理前なのか生活の金銭的な余裕の無さかストレスが溜まっていてイライラして汚い言葉を言ってしまいました。
もちろん、そんな言葉使ってはダメだとはわかっています。私は汚い言葉は嫌だと普段自分から言っているくらいです。
たまたま油断していた今日、出てしまいました。夫から怒鳴られるほどなんでしょうか。

夫に怒鳴るのは暴力と一緒だと言ったら、クソボケって暴言も暴力と変わらないんじゃないのと言われてしまいました。たしかにそうかもしれません。

子供の時から怒鳴られて育ってきたので、夫が自分の親とかぶってショックを受けています。文章が支離滅裂かもしれません。すみません。

コメント

deleted user

めちゃくちゃいいお母さんとお父さんじゃないですか、、
旦那が止めてくれる、ママリさんは反省してる、それでいいと思いますよ。
でも、旦那さんが怒鳴ったら人のこと言えない、、、「あ、今なんで汚い言葉使ったの」って優しく注意してほしいですね😖