※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所で週1、2回野焼きをしている人がおり、臭いがひどくてストレス。小さな子供やペット、妊婦で不快。警察に通報するべきか相談。

【住宅街の野焼きについて】

近所に週1.2くらいで野焼きをしている人がいます。

臭すぎて外に見に行くとか無理すぎて
どこの家なのかは分かりませんが、明らかに近所なのは確かです。(方向も分かっています)

野焼きの度、部屋中臭くなって本当にストレスです。

我が家は小さい子供、ペット、私自身妊娠中です。
身体に悪そうな臭いで不快すぎます。

みなさんなら警察に通報しますか?
それとも黙って我慢していますか?

通報する場合、なんと言うかも教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら市役所に相談します。
そういうのに対応する課があったような…。
我慢したくないです。

通報する際は私ならかなり困ってると困り具合を多少大袈裟に言っちゃいます😂

ばいきんまん

私ならもう野焼きが始まったと思ったら直接消防に通報します💦
近くで野焼きしていて窓を閉めてても臭いがすごいです、とか。
たしか事前に届出してないと、正当な理由であってもだめなはずです🤔

はじめてのママリ🔰

市役所に相談しますが、お住いの市によって扱いが違うみたいです🤔
あとは子供の同級生…とか人との関わりのこと思うと、今の地域に今後も住むつもりなら私なら我慢しちゃうかもです😅💦

市役所の中、結構情報回るので😭
人と人がどこで繋がってるかわかったもんじゃないです✋