※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

里帰りから帰るのが怖い。旦那が手間がかかり、育児に協力せず、自分が疲れている。帰りたくない気持ちが強く、鬱になる恐れがある。

里帰りから帰るのが怖い
旦那がほんとになんかめんどくさすぎる
息子のお風呂も、入れ方わかんないから無理
しかも、自分が仕事で入れられないから
私ワンオペだから私が覚えればいいと言う
(私の父からレクチャー受けたのにも関わらず)
抱っこも数分しただけで疲れた
オムツ替えも下手くそだからとやらない
勝手にジム用品買ってキッチンに置くと勝手に決め
平日は仕事(6:30家出る〜20:30帰宅)だから
【疲れてるから】育児は無理、
物理的に時間が遅いから育児できない
育児大変と言うけど仕事の方が大変 これ口癖

自分の家族や友達には、
「最近ミルク飲まないんだよ〜
「もうずっと抱っこして腕が痛い〜
「お風呂大好きだもんね〜
「最近夜泣くんだよな〜
と、自分が育児してるかのように言う
全て私が育児した中での出来事。笑

こんなんで大丈夫なわけないですよね 
ほんと帰りたくなくなる
自分が鬱になるの目に見える
喧嘩な毎日が目に見える
これがいわゆるガルガル期?
旦那が頼りないし、育児する気ないなら
触らないでと思ってしまう
よそにいい顔するなわかった口きくなと思ってしまう

コメント

はじめてのママリ🔰

前夫もそんな感じでした🥲
一緒に住んでも変わらなそうですか?