※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお盆に家族の集まりに行くのを嫌がり、忙しいと言います。日帰りで行く提案も受け入れず、帰りが遅いと文句を言われています。女性は悩んでいます。

旦那が意味わかりません
こんなもんなんですか?

元々関西にいた、従兄弟家族が関東に引っ越して
年1.2回帰ってきます
お盆帰ってくるんですが、
旦那はお盆は特に仕事で忙しい人です

おばあちゃんの家にみんな集まるのですが
私がお盆に行こうとすると怒られます

『普段やったら何も思わないけどお盆は特に
忙しいって言ってるのに、帰ってきてご飯用意したり
家事して、疲れてるのに家に誰もおらん
1人で忙しい時を過ごさなあかんのか。
毎年それやで、俺の給料で生活するなよ、俺が優先やろ』
って言われました。

私はなら、日帰りで行くと伝えました。
朝6時に家を出て17時前には帰ってきます
旦那より帰りが遅いと、お腹空いて帰ってきてるのに
とか言われるので1時間かかるお婆ちゃん家に
子供と赤ちゃん連れて行って17時には
帰ってこなきゃいけません

せっかく、いとことも会えるのに...

コメント

deleted user

お義母さん呼んだらどうですか?
私はあんたのお母さんじゃないよ。大人なら働きながら一人暮らししてる人だっているでしょ。
お母さん呼ぼうか?と私なら言ってしまいますね、、
仕事が忙しいのもわかるし、そんな中、家族はどこかいってしまうのは寂しいと思いますけど
大人ならそこは自分は仕事で忙しいけど、せっかくのお盆はゆっくりしてこいよくらいの余裕ほしいですよね。