※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

米嫌いな子が食べるようになる工夫を教えて欲しいです!現在5倍粥で、そ…

米嫌いな子が食べるようになる工夫を教えて欲しいです!

現在5倍粥で、そのままであげることはなくだいたい何かしら食材と混ぜて食べさせてますが身体をそらして食べません。最初の3口くらいしか(笑)
味がないからかなと思いきや、豆腐はそのままでもパクパク食べます。キューピーの瓶のベビーフードの7ヶ月用のものを混ぜたりきな粉混ぜたりしてますが嫌がります。

ベビーフードなら食べることもあるのですが、手作りだと味が薄いからでしょうか?

コメント

ままり

お粥が嫌いなのかもしれません。うちの子も同じくらいのときにお粥食べなくて、試しに親と同じ白米あげたら素手で貪ってました。