※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの付き添い入院時のお世話について教えてください。看護師の対応も知りたいです。

子どもの付き添い入院したことがある方。入院している病院と子どもの年齢にもよると思うのですが、付き添い中はどこまで子どものお世話をしていましたか??
オムツ交換、食事、薬飲ませる、着替えが身体拭き、全部してましたか??看護師はどこまでしてくれましたか🤔??

コメント

ママリ🔰

持続点滴中はお着替えは看護師さんに声をかけてやってました😊それ以外も基本的に親でしたー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    子どもの為に付き添いしてるし、自分の子の世話をするのは親として普通のことだと思うのですが、基本的に全部親がすることに対しての特に不満や疑問はない感じですか😥??強制ですか??
    姉が今付き添い入院しているのですが、おっしゃる通り全部親がやってて…。でもこれが普通の大人とかの入院なら、身の回りの世話って全部看護師がやる事じゃないですか??
    小児科ってやっぱり親がやって当然って感じなんですかね??そのために付き添いしてるんでしょ??って感じですか??

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

特にないです🤔子どもが入院した所は付き添い必須でしたが、付き添いのいらない病院もありました。転院は無理そうなんですか?

大人は食べたり、トイレ行ったりは自分でできますのでまた違うかなぁ…全介助の方も居ますけど…

• 7月23日
はじめてのママリ

0歳、2歳、4歳の3回付き添い入院しましたが
全て親がやりました😗
看護師さんはどれもやってくれなかったですよ🙂

• ママリ

ママリ

上と同じになりますが、
    子どもの為に付き添いしてるし、自分の子の世話をするのは親として普通のことだと思うのですが、基本的に全部親がすることに対しての特に不満や疑問はない感じですか😥??強制ですか??
    姉が今付き添い入院しているのですが、おっしゃる通り全部親がやってて…。でもこれが普通の大人とかの入院なら、身の回りの世話って全部看護師がやるじゃないですか??
    小児科ってやっぱり親がやって当然って感じなんですかね??そのために付き添いしてるんでしょ??って感じですか??

• 7月23日