※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

心療内科通院中の妊婦が大きな病院を探しているが、受け入れが厳しくて不安。紹介状を送っても初診が遅く、他の病院も埋まるか心配。

心療内科に通っていると、病院の受け入れがこんなにも厳しいものですか?

妊娠が発覚し、近くのクリニックにかかったところ、うちでは心療内科に通っている人は大きな病院への紹介になると言われました。

痛みに弱いため、24時間無痛分娩対応をしているところをマストで産院を探しており、条件に合って、精神科もある大きい病院があったので問い合わせたところ、
事前に心療内科と産婦人科の紹介状を両方FAXで送ってもらい、精神科医にうちで対応できるか確認した上で、初診をお取りいただけるかご連絡する
と言われました。

いつ連絡もらえるかも分からないし、紹介状があっても初診すらすぐ取らせてもらえず、とてもやきもきします。
このまま何もできずに待って、回答が出た頃には希望の条件に合う他の産院も埋まってしまうのではないかと、胃が痛いです…。

コメント

はじめてのママリ

自殺したりのリスクを踏みたくないので、厳しいようです。
私は内服していなかったのもあって隠していました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございました✨

• 8月6日