※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マカロンバスを使っている方へ。生後9ヶ月、9kg、71cmの赤ちゃんについて、きつくないでしょうか?

マカロンバス使ってる方🛀

いつまで使ってるor使ってましたか🤔?

生後9ヶ月 体重9kg 身長71cmなのですが、きつくないでしょうか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

マカロンバスの出入りを自分でするようになってから、滑って危ないな・・と思い、きれいに拭いて室内でボールプールとして使っていました!ボールは溢れて散乱しますが片付けもしてくれていました☺️

• ママリ

ママリ

何歳頃から出入りするようになりましたか🫣⁇
    ボールプールいいですね♡
    お風呂以外の使い道あるのは助かります😭‼︎

• 7月23日
ママリ

マカロンバス11ヶ月くらいのつかまり立ちで危ないなと思って使うのやめました💦
うちの子は身長体重ともにずっと平均ど真ん中でした!

• ママリ

ママリ

つかまり立ちでひっくり返りそうですよね😓
    座ってられずつかまり立ちしちゃうって感じですか🤔?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そんな感じです😂
    ふちでつかまり立ちしようとするんですが、空気入れてるだけでふにゃふにゃなのでそのまま滑っちゃって🫠でもつかまり立ちできる!って知ったらやるようになっちゃうんですよね💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど😵‼︎
    子供って1度出来る!って分かると何度でもやりますもんね🫠
    購入見送ろうかと思います😭

• 7月24日
ぶーちゃん

うちはつかまり立ちするようになった7ヶ月でやめました✨
危ないのが一番ですがそのときで既にきつかったです😂
ちなみに7.8kg、65センチくらいでした!

• ママリ

ママリ

座ってられずつかまり立ちしちゃうって感じですか🤔?
    その時できついのであれば、うちの子はパツパツ窮屈ですね🤣🤣

• 7月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

マカロンバスの中で、ではないです!
    窮屈だな〜洗いにくいな〜と思っていた頃だったのでやめちゃいました!
    つかまり立ちができれば洗い場でちょっと待っててもらえますし、マカロンバスの中にいてもらわなくても大丈夫かなと思ったので☺️

今11ヶ月の我が子がちょうどママリさんのお子さんと同じくらいの身長と体重です(笑)

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    そういうことですか☺️‼︎
    我が子は待つということを知らず💦そこら中ハイハイするので滑って困って🫨

女の子って小さく軽い子多いですよね☺️♡♡11ヶ月になったらどんな重さになるか…私の腰肩が不安です🤣🤣

• 7月24日
ぷりり

体重9.5キロくらい
75cm

たまにあるワンオペの時に今でも使ってます☺
正直狭そうです💦

最近つかまり立ちするようになったけど、マカロンバスではまだやりません。が、座らせていると前に乗り出すようになったのでそろそろ危ないな、、、と思うようになりました〜

• ママリ

ママリ

狭そうですか😵
    今から買うには微妙そうですね💦

空気で膨らませるイスで真ん中に支え?がある物で我が子は前に乗り出し脱出してます🫨マカロンバスでもやらかしそうですね…😮‍💨

• 7月23日
  • ぷりり

ぷりり

うちは丁度9ヶ月の時、旅行に行く為に買いました!しかも中古で 笑
    安かったから買ったけど、正規の値段でママリさんのお子さんの体重だったら買わないかな〜と思います💦
    空気のイス脱出しちゃうなら絶対マカロンバスも使えるの一瞬かもしれませんね😅

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

メルカリ見てみましたが、ちょっと使うならまぁ…いっか!って思えます🤔が、長くは使えなさそうなので💦購入見送ろうかと思います😭😭

• 7月24日
るる

うちはもうすぐ3歳ですが半年くらい前まで使ってました😀(笑)
身長も体重も大きめでめっちゃキツキツでしたが本人気に入ってたので気にしせず😂
つかまり立ちできるようになってからは洗う時は洗い場で、そのあと湯船として入ってました🙂‍↕️

• ママリ

ママリ

素晴らしい👏‼︎
    そんなに長く使えるなら買って損なしですね☺️♡

湯船として入ってる間は、つかまり立ちしようとはせず大人しく遊んでくれてますか🤔?

• 7月24日
  • るる

るる

自分が髪とか顔洗うのに一瞬目話すときは子どもの上におもちゃ乗せて立たないようにして、それ以外は立っても絶対大丈夫なようにお風呂の角(壁と浴槽の角)に寄せてました😂
    あとは、逆にあえて立たせて遊んでからおもちゃいれてマカロンバスに入れたらそっちに気とられて立たずに遊んでました😂

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!壁と浴槽の角に置けば立てないですね👀✨

気とられてストンと入ってくれてるの可愛いですね🤭♡

• 7月25日
  • るる

るる

はい!それで正面は自分がふさげば、おっとっとってなっても転がることはなかったです😊

うちは大人平日はシャワー派なので長くマカロンバス使ってくれて助かりました💡
    成長とともにどんどん半身浴になっていきますが!(笑)
    うちみたいに長く使ってるところもあると参考になれば嬉しいです😁

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

最近暑くて大人はシャワーにしたかったので、うまく使えたらマカロンバス様々です🛀♡♡

凄く高い価格ではないので、チャレンジしてみようかと思います🧐!

• 7月25日
マママリ

赤ちゃん用の湯船代わりをお探しということでしょうか。
もしよかったらタミータブ調べてみてください。
私もマカロンバスと迷ってタミータブ買ったのですが、とても便利で今下の子も使ってます。
スポッとはまってしまうので、立ち上がったりできません。
大人しく入っててくれます。
不安定そうに見えますが全然倒れたりしません。
ちなみに上の子は成長曲線の1番上に沿って成長している巨大男子ですが、それでも2歳前くらいまでは入ってました。
コンパクトにならないのだけ、マカロンバスには劣ります…。

• ママリ

ママリ

こんな商品があったのですね👀‼︎ちょこんと入ってる姿が可愛いですね🤭

2歳まで使えてたなんて凄い‼︎
    長く使えるのは嬉しいです🤔♡

スポっとはまってしまう…出れなくて嫌がったり、窮屈そうにしたりする事はなかったですか🤔⁇

• 7月25日
  • マママリ

マママリ

子供は案外狭いところ好きで、入ると大人しくなってました😊
    気持ち良くてウトウト寝たりもしてましたよ笑
    大きくなって私が取り出すのに一苦労するようになったので使わなくなった感じです。
    子供は好きそうでした。

• 7月25日