※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県さいたま市周辺の産婦人科待ち時間について相談です。地元より長く、同行者不可の病院で出産予定。待ち時間が長く、子育て中で不安。埼玉周辺はこの待ち時間が一般的でしょうか?

埼玉県さいたま市付近の産婦人科の待ち時間についてお聞きしたいです。
6月に引っ越して来て現在埼玉医科大学総合医療センターに通っています。(Googleの口コミがよかったので....)

地元の総合病院より待ち時間が長い、付き添いは出来ればやめて欲しい雰囲気などから転院を考えているのですがどこでも待ち時間や通院の際の同行者は控えて欲しい雰囲気などが変わらないなら諦めるしかないのかなと思い質問させて頂きました。

ハイリスク妊婦ですので総合病院にしか転院できない為付近の総合病院で出産した事がある方、通院していた方などの経験をお聞きしたいです( ; ; )

予約の時間通りに行っても診察室呼ばれるまでに1時間と少し程度、診察時間10分以内、支払い用紙を貰うのに30分で早くても2時間以上かかります。
大きい病院ですし地元の病院での待ち時間もそれくらいかかる時もあったので2時間程度なら待てるのですが、11:45分に産科の予約を入れた際に助産師外来も入れないと行けないので少し時間がかかるのみの説明で助産師外来を15時に入れられていて少し心が折れてしまいました💧
3人年子なので10月で2歳の子と11月で1歳の子が居る、(幼稚園まで自宅保育)駐車場が有料、近くに特に子連れで時間を潰せる場所もない、上の子のイヤイヤ期がすごいのとママっ子なので毎回旦那に任せて車を降りる際も号泣されるので正直予約の段階で3時間以上の待機が確定しているのは厳しいです。

埼玉周辺だとどうしてもこれくらい時間がかかってしまうものなのでしょうか?
関東に知り合いも居なく聞ける人も居ないのでお時間のある方お力を貸して頂ければたすかります....( ; ; )

コメント

ままり

さいたま赤十字はどうでしょうか?🏥
2人ともさいたま赤十字で産んでますが、基本的に受付から会計終了まで1時間くらいでした。
胎児スクリーニングや血液検査などがある時はその分時間がかかりますが、それでも2時間以内には終わってました☺️
健診時に付き添いができないのは同じですが、近くに大型のショッピングモールがあるので、ご主人に任せている間の暇つぶしには困らないと思います。

はじめてのママリ🔰

埼玉医科大学で出産しました!すごく待ちますよねぇ…。
助産師外来はシステム上15:00になってるだけで診察待ってる間にやってくれましたよ。予約時に説明してくれればいいのに、と思いました😅
待ち時間は長いので辛かったですが、埼玉でもトップクラスの病院なので出産するには安心かなとは思います。
ただ、上の方も書いてますが日赤もいい病院なので、転院を検討してもいいかなと思います。
ハイリスクの知人や妹が入院してました。

はじめてのママリ

さいたま市立病院に通院してますが、朝一の予約にして更に8:30頃着くように行けば殆ど待たずに診察を受けられます。ハイリスクということなので診察内容によるかもしれませんが、妊婦健診は9:30頃会計まで終わります。

駐車場は無料ですし、フリーWi-Fiがあるのも決め手でした。

はじめてのママリ🔰

今更かもですが、、埼玉医大で出産してます!
待ち時間、1時間ならいい方です😣
ひどいときは3時間近く待ったこともあります…
もちろん大学病院なんでしょうがないですが😣

助産師外来は待ち時間もしくは
診察後すぐやってくれるので大丈夫かとは思いますが
そもそもこれからも毎回1時間ちょっと〜で診察にたどり着けるとは思わない方がいいと思います😇
11時前に着いて、帰りが16時になったことがあります…😇

私の知人も日赤で産んでる人多いので
日赤もいいと思います!何かあれば小児医療センターもありますし!