※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

離乳食中期で喉に詰まり、吐いてしまう悩みです。ペーストを細かくしてあげると良いでしょうか?窒息の心配もあります。

うたまるの離乳食中期通りに進めていて2回食になって2日目です。
途中で喉に詰まって食べたものほとんど吐いてしまいます。
苦しそうに咳き込んで吐くのでそれ以降はあげずに切り上げてしまうので、1回食の時よりあげてる量は少ないと思います。
ペーストのときは完食していたのにいまは全くです。喉につっかえてしまうので、作ったものをブレンダーで細かくペーストしてからあげるなどした方が良いのでしょうか?それだと意味ないですか?😭
いまは自分で吐き出せていますが、いつか窒息してしまうのではないかと怖いです。
どういうふうに進めればいいのかわからず途方に暮れてます…

コメント

❤︎❤︎

うたまる2回食の2週目です🙋‍♀️

私も窒息が怖かったのと、ペーストからいきなりみじん切りだと食べない子もいるときいたので、2回食始まったときからずっと炊飯器で茹で終わった後に、包丁で再度細かく叩いてみじん切りするようにしてます😖

そのおかげか最初からそこまで嫌がらずに食べてくれて、2週目の今は抵抗もなくパクパク食べてくれてます!
なので、これからだんだんみじん切りの大きさを調節していこうかと、、、

うたまるの献立はペーストからガッツリみじん切りになってますもんね😭😭

はじめてのママリ🔰

私もうたまるのやつみて先ほど離乳食中期作りましたがこんなに固形食べれる?窒息怖いって思っていたところです😭