※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師が仕事復帰後、体調不良やストレスで困っています。職場の状況や上司の対応に悩み、休みが増えています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいそうです。

年度末より仕事復帰した看護師です。
復帰直後から繰り返し治らぬ副鼻腔炎と息子の体調不良で度々仕事も休みばかり続いてます。
仕事も産後ボケ、マミーブレインというものがひどくミスもたてつづきありシングルなので仕事もしたいと頑張ってフルタイムで復帰したけどほんとに良かったのかな?と…
今月副鼻腔炎手術の為休みを貰っていたものの術後の経過が良くなく左目に麻痺?がきたのか眼瞼下垂になり頭痛も吐き気も全くおさまらず貰っていた休み以上に休んでいます💦

もう今の職場で働くことが無理なのかなぁ
なんでこんな上手くいかないんだろう…と
上司も物わかりある人ぽいけど更年期なのか気分のムラもあり、今回も術後の経過がわるく頭痛も吐き気もひどく神経を圧迫してるのか麻痺が来てると診察結果をつたえたところ、
少し休む?とかではなく、明日夜勤どうする?これそう?といわれ私のメンタルが崩壊してしまいました💦
もう連日欠勤で診断書もらおうと思ってますかいろいろ辛すぎて…仕事も結構ミスが続いて行くのも怖いので相談しようと思ってたけどもう話すのもやめようと思いました。😔

友人には相談しているけど吐き出すところがなくて…
大きな病院で忙しいけどスタッフは良い方ばかりで正直辞めたくはないけど上司の圧や自分のやれなささからもうしんどくて…

体調良かったらしっかり仕事も行きたいけど休みすぎて仮病なのかとか、この人大丈夫かなとか思われてないかも心配だし…周りに迷惑掛けてるのも申し訳なくて…。

同じような経験された方いらっしゃいませんか??
またどうしたのか、働き方を変えた方なといたらお話お聞きしたいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎持ち&病院勤務なのでお気持ち分かります。
術後の経過大変ですね…😭

大きな病院で忙しく…との記載もありますが、上司の方の対応からしてもやはりスタッフの体調まで気を回す余裕がない忙しさなのかなと見受けられました。

今の慣れた職場でフルタイム勤務が理想かもしれませんが、はじめてのママリ🔰さんや息子さんの体調が落ち着くまでは、日勤のみの勤務にするか、もう少しゆったりと働ける環境に転職してはいかがですか?金銭的な不安はあるかもしれませんが、またいつでもフルタイムに戻せますよ…!このまま体調悪化させては元も子もないですし、お身体大事にしてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    たしかにスタッフもばたばたはしつつも病棟師長もやや個性的なひとで…笑

今回副鼻腔炎の手術をして左目が眼瞼下垂になり頭痛もかちわれるほど痛くて家で横になってすごしているのですが調べてもらったら副鼻腔内が結構はれてて神経圧迫してるのかなーといわれ今ステロイドのんでるんですが、それ話しても大丈夫?休む?とかなく、明日夜勤はこれそう?とかなかなかストイックというか…わたしも少し良くなるまで休みたいとはいえずで🥺

ただ仕事かえるにもなかなかの労力もいるしで…早々転職とかは考えてないのですが😭ただ周りにもこんなやすんで仕事来ないと迷惑だろうなーとか、みんなは仕方ないですよ!とゆってくれるのでお世辞でもほっとするのですが😵‍💫

• 7月24日