※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

姫路市のこどもの館で遊びたいけど、夏休みは混雑するでしょうか?

姫路市のこどもの館について

最近とても暑いので、屋内で2歳の子どもが遊べる施設を探しています。
姫路市のこどもの館に行ってみたいと思うのですが、夏休み期間は混雑するでしょうか?
あまり人が多いと、ゆったりと遊べないかなと思って...

コメント

ゆき

先週の日曜日行ってきました😊
朝イチでいったので駐車場に停めれましたが、11時に帰ろうと駐車場出ると待ちの車が10台はありました😅
人も結構多かったです💦
ゆったり遊ぶような感じではなかったですね。
たぶん夏休みもそうなるかと..
広畑のマルナカとかどうでしょう?
有料になりますが🥹

• ゆき

ゆき

星の子館に関してなんですが以前行った時は駐車場満車で入れずでした😮‍💨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やはり人気なのですね!
    平日に行こうかと思っているのですが、夏休みだと多いですよね😣

広畑のマルナカ!知らなかったので行ってみたいです!

• 7月25日
🐼桜華🐼

去年まで夏休みに利用してましたが、めちゃくちゃ人多いです💦
去年は人数制限してて、番号取る方式でしたが、今年はどうなんでしょう🤔?
小学生は入れないですが、たまに下の子の付き添いだかなんだかで小学生も入ってて危ない時はあります💦
わたし的には上の方もおっしゃってる広畑のマルナカに幼児の遊び場があるので、そこもいいかなぁ~とは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みは平日の利用でしたか?人数制限されていても多かったのですね💦
    小学生が多いとぶつかってしまうかなと心配で😣

広畑のマルナカは幼児専用なのですね!行ってみたいです!

• 7月25日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

平日でしたよ☺️

明らか小学3、4年生の子が下の子の付き添いでか分かりませんが居て、ウチは当時年長、年少だったんですが、怖かったです💦
    今年は上の子が小学生なので、下の子の付き添いとかあるのでむしろ行かない選択です💦

マルナカは一応小学生は入れると思うので、注意は必要かなぁと思います💦

近所の児童館はどうですか?ウチのまぁ近い児童館は夏休み中は幼児と小学生の遊ぶ部屋を分けています☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日でも多いのですね😣💦
    エリア分けでどちらも安全に楽しく過ごせるところになるといいですね。
    少し不安なので、もう少し大きくなってからにしようかなと思います。

小学生も入れるのですか!!
    児童館、もっと調べてみますね。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

先日の日曜日行きました!
日曜10時で駐車場はほぼ満車。帰りの12時前は3.4台駐車待ちしていました。
あと遊戯室は未就園児だけ利用できるのですが、どう見ても小学生ぐらいの子が走り回ったりしていてとても危なかったです🥲
遊戯室や、広場は職員もいないので皆さん自由で結構危険です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日はやはり多いのですね!
    平日も同じ感じですかね💦
    未就学児だけ利用できると聞いて安心していたのですが、小学生も入っていたりするのですね😣
    もう少し大きくなってからの方がいいかもしれませんね。

• 7月25日
あお🐻

2歳だったら子供の館の近くの星の子館のレストランがある方の屋内遊戯スペースでも楽しめると思います!♡
ボールプールとおままごとコーナーとかがあって、子供のやかたよりは年齢の小さな子が多いイメージです🙂

広畑のところも楽しいですが、私が行った時は小学生くらいの子供達が集団で走り回っていてとても怖かったので途中で退場しました。親も飲食コーナーで話してるだけで注意とか何もしてなかったです。

平日だけしか空いてないですがすこやかセンターの遊戯室もゆったり遊べて大きい子供がいないのでおすすめです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

星の子館も気になっていました!そちらの方が小学生が少ないでしょうか?
    ぶつかる心配なく、ゆったり遊べるといいなと思っていて。
    おままごとなどなら小さい子が多いかもしれないですね✨

広畑のところで、そんなことが😣🌀
    保護者の方にしっかりみておいてほしいなと思う時ってありますよね...💦

すこやかセンターも知らなかったので調べてみます!

• 7月25日
  • あお🐻

あお🐻

子供の館より星の子館のプレイスペースの方が少ないイメージあります!
    大きい子は卓球台で遊んでるのは見たことあります✨
    なかよしホールでは週3回くらい当日参加できる乳幼児クラブとかもしていて楽しいですよ!♡
    子供と取り分けれるメニューのあるレストランもあるのでよく行ってました🚗

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くなら星の子館の方が安心できそうですね!
    安全に楽しく過ごせるように私も気をつけていきたいと思います!
    レストランもSNSで見て気になっていました!ありがとうございます😊

• 7月26日