※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人が手足口病で、上の子は熱が下がりましたが喉の痛みがあり、食欲がないため保育園を休むかもしれません。喉の痛みのピークはいつか気になります。

子どもが手足口病になりました😢
2歳と1歳2人同時です😭
熱は下の子がまだありますが、上の子は下がりました。
小児科でみてもらったら身体の発疹は少ないものの、喉にはたくさんあるみたいです…
なんでもいいから食べてくれるもの、食べたいものを食べさせてますが、喉の痛みのピークはいつなんでしょうか?

上の子は昨日解熱してますが、嫌がってごはん系はほぼ食べないので今晩もあまり食べなければ明日も保育園お休みになりそうです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳1歳が先週手足口病になりました💦
2人とも口が痛くて食べれなかったのは2日、3日目からは冷たいものや柔らかいものなら食べれました☺️
栄養全然気にする余裕なく、ヨーグルト、ゼリー、アイス食べたがるもの全部あげていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすると下の子がちょうど今ピークかもしれないです😢
    グズグズで寝てても何度も泣いて起きてます🥲
    食べてくれればなんでもいいですよね!
    うちも上の子は食べたいものを教えてくれるので、アイスもチョコも食べさせてます🥹

• 7月23日