※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後ダイエットについて相談です。妊娠中に18kg太り、産後3ヶ月で8kg減少。食事量減少、筋トレもしていますが、体重戻らず悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

産後ダイエットについて
私はもともと160cm55kgのぽっちゃり体型でした。妊娠して食べづわり、ヨダレつわりが産むまであって、常に口の中が気持ち悪くて何か食べてると気持ち悪さを忘れられてとにかく妊娠中はずっと食べて過ごし、18kgも太りました😱😱
もう少しで産後3ヶ月になりますが8kgしか減ってません😭
食べる量は妊娠中に比べたら減りました。筋トレも家事の合間に少ししてますが、鏡で変わり果てた酷い体を見る度に逆にやる気を無くしてしまいます、、笑
夫にも早く痩せてた頃に戻るといいねと言われその言葉にもイラッと🤨💦
皆さんは産後どのくらいで元の体重に戻りましたか?
またなにかしていた事があれば教えて欲しいです
参考にさせて下さい!お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

160センチ48キロだったのが、
1人目 出産日当日68キロ
産後一年で50キロ
2人目 出産日当日70キロ
産後一年で52キロ
です🤣

今は50-53キロをうろちょろしてます。
毎回20キロ太って18キロしか戻せてません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    18kg戻せたなら十分です!笑
    なにかしてたことはありますか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃしました!
    ランニング、食事制限、毎日の筋トレとストレッチです!
    48まで戻したくて今も頑張ってますが中々続きません😭

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃめちゃストイックですね✨お互い頑張りましょ😭

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鏡で見た自分がショックすぎて笑笑
    でも気はすぐに緩みますよ🤣

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当にお風呂の度に何だこの腹は!と絶望しています、笑
    同じく、私は三日坊主を繰り返しています笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

上の子たちはすぐには戻らなかったけどww
3人目が去年生まれて産後1ヶ月検診で戻りました⭐️(13kg増でした)

その後元々太かったのでダイエットし、20kgほど痩せました😂

  • ママリ

    ママリ

    すごすぎます!✨
    やっぱ運動するしかないですね😭笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

友達は母乳がすっごい出るタイプだったので母乳をとにかくしぼって出しまくって🤣18キロ痩せてました笑

私は母乳が出ないタイプだったので、食事制限しても家でちょっとした筋トレしても痩せられず…🫠

生理が戻って子供も1歳になって歩き出したり走り出したりとかして、それを日々追いかけてたら産前の体重に戻りました😂

  • ママリ

    ママリ

    私も母乳は結構でるタイプだったんですけど痩せませんでした笑🥹今は減ってきちゃってますが、、🤣
    それはお疲れ様です!🙇🏻‍♀️
    大変ですが子供のおかげで痩せられるのはいいですね笑✨

    • 7月23日