※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

3歳娘の体調について。暑さに弱く熱中症が心配。体質なのか改善方法は?他の暑さ対策も知りたい。

3歳娘なのですが、身体に熱がこもりやすく、今の季節は数分でも外出すると顔が真っ赤になります。汗はあまりかきません。
こまめな水分補給をしたり、帽子、ネッククーラー等付けたりしますがそれでも真っ赤。すぐ熱中症になりそうで心配です。

冬は手足が紫になるので体温調節が苦手?代謝が悪かったりするのかなーと思います。

体質なので仕方ないのでしょうか?改善することはできますか?できれば暑さに強い身体になってほしいです🤔
他に暑さ対策があれば、それも知りたいです!🙇‍♀️

コメント

ちょこ

身体を動かすことはありますか?
身体を動かすとだんだん汗もかきやすくなり体質改善しやすいです☺️

• つん

つん

下に返信してしまいました💦
    回答ありがとうございます♪

• 7月24日
つん

保育園ではたくさん動いてるようですが、家ではダラダラしてることが多い気がします🤣
体を動かす遊びをたくさんやりたいと思います!ありがとうございます🥺