※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み、小2と年長の息子2人と1人で過ごす中で疲れてしんどい状況。池遊びやゲーム、塗り絵で過ごすが喧嘩も。他の方はどんな過ごし方をしているか気になる。

みなさん夏休み何して過ごしてますか😭

小2、年長の息子が2人います

私が体力なさすぎるのか、、午後からめちゃくちゃ疲れてしんどいです、、、
旦那は休みがないので、1人で頑張るしかない状況で。

今日は午前中じゃぶじゃぶ池に連れていき
スーパーで買い物して帰宅。
お昼はカップ麺で許してもらい
昼からはUNO、神経衰弱、オセロなどに付き合わされ

もうそれだけでクタクタで、今は塗り絵してるんですがまた2人で喧嘩してます😭

みなさんどうやって、どんなことして過ごしていますか?💦

あと1ヶ月以上こんな生活が続くなんてもう考えるだけで吐き気がします、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もうひたすらYouTubeになっちゃってます💦
えらいですね、2年生のころなんてもう一緒に遊んであげたりあんまりしてあげてなかったです💦
ちゃんとお子さんと向き合ってたくさん遊んでて偉すぎるなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNOやトランプにハマってるんですが年長の子がまだ1人でできなかったりするので付き合う羽目になるんですよね😢💦

ほんとしんどいです😭

やはりひたすらYouTubeになっちゃいますよね😭

子供には申し訳ないですが夏休み早く終わってくれと思ってしまいます( ; ; )

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

小2、年中がいます。
私も体力なくて、この猛暑で外に数分出るのもしんどくて億劫です😭とはいえ家にいても子供達はうるさいし喧嘩するし時間を持て余します…
昨日は午前中は上の子が宿題終わったら、市民プールへ行って2時間くらい遊ばせて
お昼は同じくカップ麺、午後はもうYouTubeに頼りました😂
今日は一日家にいます、、午前中は宿題と人生ゲームやぬりえなどしました。
午後はYouTubeです笑
明日は午前中は上の子が学校でやってるイベントへ行ってもらい下の子とダラダラ過ごして
午後はショッピングモールにでも行こうと思ってます。
とにかくお昼を考えるが嫌でたまらないです😭来週は実家へ帰るのでその辺少しはマシになりますが、、夏休みまだまだ長いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー😭同じです😭😭
    共感いただけて嬉しいです、、、

猛暑やばいですよね?!暑すぎて気が狂いそうです😂

午前中出かけちゃうともう午後しんどすぎますよね💦

わかります、、3食用意しなきゃいけないのがしんどい、、、

夏休み長すぎて、カレンダー見るたびにげんなりしてる自分がいます😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那休み3週連続0で来週も休みなしで…死にそうです😭

午前中お出かけしたらもう午後は昼寝挟まないと付き合い切れないです🫠
旦那にはまだ20代なのに体力無さすぎるって言われます…
子供達にももうお母さんきついからちょっと昼寝します😴それぞれでYouTubeみててね、喧嘩しないでね、って宣言して1時間くらい寝かせてもらいます😂

本当に喧嘩ばかりしますよね😭
うちは今2人とも風邪で水遊びできないのでYouTube→パズルや塗り絵や折り紙や風船→YouTube→2人で勝手に遊ぶ→喧嘩→YouTube
とかです…本当に夏休み長すぎて吐き気します🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭旦那が激務すぎて😭
    周りは旦那さん含めて家族みんなでお出かけしたりしてるのでめちゃくちゃ羨ましいです、、、

ほんとわかります💦
    夕方自分が電池切れますよね🫠
    私もキツすぎて今からちょっとだけ寝ようかなと😭笑

喧嘩しんどいですよね😫💦
    我が家30分に1回は揉めてます、、、
    静かな時間がほしいです、、、

夏休みまだまだ長くて、、、
    カレンダー見るたびにゲンナリしてます私は🤮

• 7月23日