※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日目の女の子がミルク後にゲップが出ず、苦しそうになることがあります。横向きに寝かせたいが嫌がるため仰向けで寝かせています。突然の変化で不安です。

今、生後13日目の女の子を育児中です。
一昨日ぐらいまでミルク後のゲップを普通に出来てたのに、ここ2日ぐらいのミルク後のゲップが出ず、
背中をさすり続けると、足を曲げてバタバタ苦しそうにするので、吐き戻す!?と、思い、少し頭を高くして抱っこすると、顔を真っ赤にして唸る時もあり、苦しそうにします。ギャン泣きしたりは全くなく、ただ苦しそうな顔をするだけなので、とりあえずベットに寝かせると、すやすや寝ます。横向きにさせたいのですが、何故か嫌がるので、仰向けで寝かせています。
今まで大丈夫だったのに、急にこうなったので、不安で仕方ありません。

コメント

まー

全部飲ませてからでなく途中で一度ゲップさせてまた残り飲ませてゲップさせてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回で出そうとするから苦しそうなんですかね、、
    一度挑戦してみます!
    ありがとうございます!

• 7月23日