※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のあおばなが1週間抗生物質出されず、色付きの薬が副鼻腔炎と思っていた。

子供のあおばなが1週間位で抗生物質出されなかったんですが、、今まで引っ越し前にいってた耳鼻科は色がついてたら抗生物質だったので💦
色つき=副鼻腔炎かと思ってました😭

コメント

りこママ

ウイルス性なら抗生剤は全く効かないのでね💦
抗生剤は細菌性です、溶連菌など、、
検査なしに抗生剤出されてたなら、その耳鼻科に不信感持ちます💦

ママリ

単なる風邪でも青い鼻水になりますよ!
細菌とかウイルスと闘った証拠みたいなもので、治りかけによくみられます。
ウイルス感染でも出るので、その場合には抗生物質を投与しても意味ないです。

それに無闇に子供に抗生物質は与えないほうが良いと聞きます💦
川崎病の原因になったりするので…

細菌性の感染症と明らかになってるわけじゃないし、抗生物質出さないのがどちらかと言うと普通かな?と思います ˃ ˂

ママリ

え!色がついてたら抗生物質??基本的には抗生物質は最終手段というか、飲まなくて済むなら飲ませたくないねーって病院でも言われるので

そんなむやみに出されていたならその前の病院がおかしいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

なんでもかんでも抗生剤出すのは時代遅れかなと💦小児科だとほとんど抗生剤は出されないです

はじめてのママリ🔰

みなさんとても勉強になりました😭前の耳鼻科が恐ろしいです💦なんのための抗生物質だったのか‥😭ありがとうございました😭