※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんには、3歳以上対象のおままごとセットは早いかもしれません。お皿やスプーンなど別のセットを買いたいと思っていますが、安全性を心配しています。皆さんならどうしますか?

1歳で対象年齢3歳のおままごとセットはまだ早いですよね?
食べることが好きなのでお皿とかスプーンとか食材とかのセットを買いたいなと思うのですが全て3歳以上と記載があります。近くで見てたら大丈夫かな?とも思うのですが皆さんなら買いますか?

コメント

ちょこ

隣で見てたら大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!隣で見守ってたら大丈夫ですよね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 7月23日
  • ちょこ

ちょこ

誤飲には注意⚠️して下さいね😉

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!細心の注意をはらってしっかり見守っていきたいと思います!

• 7月23日
🐰

私なら買います!誤飲にさえ気をつけてればいいかなと思うので…
対象年齢に達してないおもちゃ、結構買ってます😂
特におままごと系って3歳からが多いイメージですが、1歳から使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対象年齢1歳のものって結構少ない気がするんですよね!
    買って大丈夫ですよね!
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月23日
  • 🐰

🐰

1歳って本当にないですよね😂アンパンマンばっかりになりそうで😇

おままごとの3歳はマジックテープの誤飲の関係でと聞いたことはありますが、
    ちゃんと見てれば大丈夫かなと思って下の子は1歳前から遊んでます😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!アンパンマンのおもちゃが増えていく一方です(笑)

そうなのですね!1歳対象のものとほとんど大きさ変わらないものもあるのでなぜ?てなる時あったんですけどそれかもしれないですね!

• 7月23日
ママリ

細かいおもちゃじゃなければいいと思います!誤飲は近くで見てても怖いので😱
磁石タイプは磁石が取れちゃった時危ないので避けます💦
あとスプーンとフォークを持って歩いちゃうとかだったらそれは出さないですね、転んだ時が怖いので💦

特に問題なさそうなら近くで見てるときだけ遊ばせるって感じにしたら早くないと思います😊
色々なことに興味を持ってて嬉しいことだと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤飲は近くで見ていて止められたとしてもヒヤッとするので口の中に入れられない大きさのものを買います!
    確かに!磁石が取れたら怖いですね💦それも気をつけます!
    スプーンを持って歩いちゃいます•••座っている時は出して立ち始めたら片付けるにしようと思います!
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月23日