※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

警察官が緊急連絡先を書くように頼んできたけど、本物か不安。警察官の行動を不審に思っている。

さっき警察官が家に来て何事?と思ったら、連絡カード?とかいうのに誰が住んでるのか、何かあった時の為の緊急連絡先を書いて欲しいと言われて書いたものの、偽物の警察官だったらどうしようと思ってしまった😅しばらくその警察官観察してしまった、、一軒一軒回ってたから大丈夫か?他にも警察官いたし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも定期的にいらっしゃいます!
うちは今実家暮らしなので母が対応してますが毎回「あんなんニセモンなことあるよな?!毎回警察手帳見せて貰うの忘れるわ!!」と言ってます😂
昔ははいはいと思ってましたが、今はほんとに偽物の可能性あって怖いですよね…😓

• KT

KT

定期的にいらっしゃるんですね😯我が家はたぶん初めてなんですよね、、もうちょいで5年になるんですが🤔

そうなんですよ💦旦那にこの後報告したら、大丈夫なの?って心配してました😅手間だけど、紙渡すから警察署に提出してくださいの方が安心ですよね、、

• 7月23日
ウサビッチ

警察が家にくることってあるんですか?💦
怖いですね😫
仮に役所の人が来ても疑う他ないですが🤣🤣

• KT

KT

持ち家で5年目なんですけど、たぶん初めて来ました😅新しい住宅街で周りも新しい住宅街がたくさん出来てきてるので、空き巣と車上荒らしが多いみたいです🤔

そうですよね、、身分証明書?みたいなの見せられても分からないですしね笑

• 7月23日
バナナアイス🍌

念の為近所の交番で確認します💦

• KT

KT

近くに交番がないんですよね😵ずっと警察官観察してたら近所の方何人か対応してました、、

• 7月23日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

交番なしでしたか💦
    念には念をで、警察署に電話で確認するとかですかね😃

ホント突然は困りますよね

• 7月23日
  • KT

KT

そうなんですよ😵警察署に確認してみようと思います🙏

何事かと思いました💦笑

• 7月23日
アヒル

我が家も来た事何回もあります!
記入して交番に届けるので偽物だったらその場で渡せって言ってくると思います。「交番持っていきますね!」と言えば大丈夫です👌
そして交番に持って行くと、受領書と引き換えてくれますよ!

• KT

KT

その場で書いてしまいました😵次からは警察署に届けるようにしようと思います💦いきなりだと対応が分からないですね、、

• 7月23日
  • アヒル

アヒル

不安であれば管轄の交番に尋ねてみて良いと思います!🙆

• 7月23日
  • KT

KT

そうですね!警察署に確認してみようと思います🤔

• 7月23日
ママリ

うちにも来ましたよ!あれ時代錯誤ですよねー

• KT

KT

紙見せられた時にキョトーンってなりました😅こんなのあるんだと💦あれ必要なんですかね、、?

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

旦那が警察官です。
巡回連絡だったか…一軒一軒回って聞くのあります!
でも急に来たら本物?って疑いますよね~💦

• KT

KT

お返事遅くなってしまって申し訳ないです🙏そうなんですね!ちょっと安心しました☺️突然だったんで偽物なんじゃないかって思ってしまいました😅

• 7月26日