※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘•ω•˘ )
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性で、自分は症状がないが会社に出勤するか迷っている。周りには妊婦や赤ちゃんがいるため不安。潜伏期間も考慮し、今週はお休みしたいが了解されたものの、症状がないことに疑問を感じている。他の人は潜伏期間を考慮して出勤しているのか気になる。

旦那がコロナ陽性

土曜日から発熱していて簡易キットでは陰性
月曜に病院でコロナ陽性とわかりました。
私はまだ症状がなく月曜日休んで
会社に確認したところ今はもう濃厚接触者
とか縛りはないから休むか出社するかは
そちらにまかせます。と言われました😶

旦那は今日も熱が下がらずぐったりしてて
心配もあるし
今引っ越す前で私のアパートに住んでるので
1Rとロフトしかなくてそこで別れて寝ては
居ますがうつってる気しかしません😂

職場の自分の周りには妊婦さんや
2ヶ月前に子供さんが生まれた方とかも
いるのでうつるのが怖くていきたくありません。

会社に潜伏期間とかもあるので
心配だから今週はお休みします。と
電話したところ
了解はえましたが
でも症状とかないんだよね😅😅😅
と言われました😳

コロナは前ほど危険視されてないですが
なにかあった時責任はとれません。

これって行くべきでしたか?
みなさんなら潜伏期間かもしれなくても
出勤してましたか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら出勤します。移す移さないはもう運ですし…不安なんで1週間休みますはなかなか言えないです😅

あいまま

私も自分に症状がないのであれば出勤します。

ぜんぶ初めて🔰

職場から休んでくださいの指示がなければ私なら行きます。

私は正にコロナ明けですが、職場が放課後デイサービスで子どもと接するため、上司から休みの指示が出ました。