※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

おはようございます。搾乳機おすすめありますか?

おはようございます。搾乳機おすすめありますか?

コメント

なな

おはようございます😊

ピジョン、使いやすいですよ
手動を使ってます😉

• a

a

回答ありがとうございます♡
    手動でもじゅうぶん搾乳できますか?
    何分くらいかかりますか?
    質問ばかりですみません😭
    もう少しで退院なんですが、なかなか上手く吸わす事が出来なくて検討してます✨

• 4月12日
多華子

おはようございます✨
病院で入院中、メデラーとピジョンの手動を使い比べてピジョンの方が母乳がよく搾乳できたのでピジョンで!
高いですが自動の物を購入しました。

• a

a

回答ありがとうございます😊
    ピジョンがよさそうですね✨自動だとどれくらいの時間で搾乳できるのですか?
    高い分のメリットを感じますか?
    質問ばかりですみません😭なかなか上手く授乳が出来ず検討中です!

• 4月12日
  • 多華子

多華子

先輩ママからアドバイスで手動は腱鞘炎になったりするので奮発して、自動にしました、メリットは搾乳の強さ、リズムを細かく設定できて母乳の出が悪い私も最初に比べれば大分、楽に搾乳できました、私の場合手動ではでず、手で一時間絞って20~30でしたので苦労しました😂自動では100とか‼未熟児で2ヶ月搾乳して冷凍して病院まで母乳運んでました!

• 4月12日

ピジョンの手動のやつ使ってます
使いやすいし、楽に絞れます(^^)

• a

a

回答ありがとうございます😊
    手動と自動ありますが手動で不便に感じるところはありますか?
    冷凍とかで保存してますか?
    質問ばかりですみません😭
    もう少しで退院なんですが手で搾る方法を聞いて時間かかりすぎだったので検討してます!

• 4月12日

退会ユーザー

不便なところは、手が疲れるってとこですね💦
    でも、自分のペースで絞れるので休みながらとかできるのであまり不便さはないです(*^^*)
    私は冷蔵庫で保存してます!
    手で絞ると痛いし時間かかるし、私は1日で限界だったので、買ってよかったと思います♩

• 4月12日
  • a

a

私も昨日習ったのですがもう絞りたくないと思ってしまってます…💦時間掛けてこの量かと思うとめげてしまって( ꒪⌓︎꒪)
    手動でもよさそうかな、と思いました!参考にさせて頂きますね♡丁寧にありがとうございました😊

• 4月12日
なな

最初は20分で30~40mlぐらいだったと思います(長くても30分以内にした方がいいそうです)出だすと60~80mlぐらいに増えました

早く絞りたくてスピードあげてシュコシュコ搾乳してたのですが赤ちゃんの飲むスピードで絞るよう助産師さんから教わりました😅

あと、搾乳器だけだとおっぱいに同じ刺激だけになるのでたまに手でも絞るように言われてました

私も入院中に急いで搾乳器をポチしました😁

赤ちゃんがうまく吸えるようになるまで時間がかかると思いますが頑張ってくださいね😌

• a

a

30分以内なんですね、搾乳にも色々とやり方があるなんてしりませんでした!
    私も手で搾る事も忘れず搾乳器にも頼ろうと思います笑
    少しずつ赤ちゃんも私もコツを掴めるよう頑張ります♡

• 4月12日