※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが手足口病で離乳食が進まず、食欲が低下しています。おすすめの食材やベビーフードを教えてください。

至急です😭😭😭子どもが手足口病になり、喉にぷつぷつができていて離乳食が進みません😔
いつもはたくさん食べるのに半分食べません🥲
おすすめの食材やベビーフードを教えてください!!

コメント

ゆゆ

同じく手足口病中です😭
ヨーグルト、ゼリー、豆腐、アンパンマンパンでしたらうちは食べられてます!ゼリーは昨日まで口の中に染みるのか拒否でしたが、今日あげたら食べてくれました。
あとはお菓子になりますが、ボーロは口溶けがいいのかよく食べてくれます。
病院の先生には、当分塩分もとってねと言われたのでお豆腐入れて味噌汁も作ってあげてます。
過去風邪などを引いた時も全然食べてくれなかったので、治るまでは特別メニューと思って栄養バランス考えず、とりあえず食べられるものあげてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその辺ですよね🥺
    最初はバクバク食べるんですが、途中から食べなくなります😂
    栄養バランス考えられないですよねほんとに😔ミルクは全く飲まなくて麦茶ばかり飲ませてます🥺
    手足口病回復までにどれくらいかかりましたか?

• 7月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちもミルク拒否でこのままミルク卒業・・?と思いましたが、今日3日ぶりくらいに飲んでくれました!
    うちも麦茶めちゃくちゃ飲んでていつもの3倍くらいがぶ飲みしてます。笑
    うちは土曜の夜間に発熱して、月曜朝に発疹が出て手足口病と言われ、今日1日は熱もなく機嫌も良くご飯もまぁまぁ食べられるようになりました!ぶつぶつはまだ痛々しいですが・・・💦

• 7月23日
きなこもち🔰

2週間前に同じ様になりました😭😭
3〜4日はほぼ何も食べなかったです。水分不足にならない様にとにかくお茶、母乳をあげてました。
病院の先生からはとにかく好きなものを食べさせて!と言われたので食べさせようとしましたが、それでも食べなかったです😢
4日目ぐらいからは食べる様になったので、水分不足にならない様に気をつける事ぐらいしか出来なかったです。
(求めている回答になってなくてすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は食べてもすぐに食べなくなってしまって🥲ミルクは全く飲んでくれなくて、麦茶ばかりあげてます🥺
    4日目くらいになると喉の痛みもなくなるんですかね🥲

• 7月23日
  • きなこもち🔰

きなこもち🔰

心配ですよね💦
    食べないと心配だけど、本人は食べるのが辛いみたいなので…😭
    我が子は4日目ぐらいからちょこちょこ食べる様になって、1週間ぐらい経ってやっとご飯食べる様になりました。
    りんごジュースとかプリンとかいいよ!(我が子は食べませんでしたが)と、病院の先生言ってました🤔

• 7月23日