※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働いているが、子供のお迎えに間に合わず悩んでいます。時短も不可で、何か解決策はありますか?

9時〜18時のフルタイムで働いています。
これって転職しかないでしょうか?

残業なしで帰宅しても最寄り駅に着くのが18時57分です。

上の子が数年後小学生に上がって放課後は学童に預けたとして、最終19時にお迎えが必要なのでギリギリ間に合いません。

2歳差で下の子もいるので、上の子のお迎えの前に保育園にもお迎えに行くとなると確実に間に合いません。

会社は子供が3歳までなら時短可能ですが、現状それ以降は9時〜18時で前倒し(8時〜17時など)もリモートも不可です。

経済的にパートは無理そうなので、フルタイムもしくは時短で働きたいのですが…
何かいい方法ありませんか?

コメント

ご主人や親戚にお迎えをお願いできないなら
転職しかないですね💦
時短やフレックスが使える会社に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜!
    主人は私より遅いので無理そうです。
    義実家は遠いし、実家の両親も自営業で少し距離があるので…

• 7月23日
ママリ

毎日ファミサポ利用ってのも
現実的じゃないですよね😭
他のご家族もお迎えができないなら、転職がいいかと思います💦

フルなら同じ時間でもせめて近所か、8:30〜17:30のお仕事など。

小学校低学年まで時短とれるところもあるけど、多くはないですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで子育てママ世代がいなかったので、少し上に掛け合ってみます!
    やっぱり低学年まで取れるようにしてもらえると安心ですよね!

• 7月23日
ゆづゆう

営業の仕事はどうですか?
時間自由ですし正社員で有休もあるし有休にならない生理休暇が2日もありますし!

はじめてのママリ🔰

時短やフレックス使わないと厳しいですね💦
数年後までに制度が変わってくれればいいのですが、、どうですかね?
来年からいろいろ変わるとニュースでは見ましたが👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦2人目妊娠中なので、復帰しても変わってなければ他の子育て中の同僚たちに相談してみて上に掛け合ってみようと思います!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

自分はフレックス・時差出勤のない会社ですが、相談して個別に時差出勤させてもらっています!転職ちらつかせてなんとか相談できないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入園の際にも個別で時差出勤を相談したのですが、「あなただけ特別扱いすると他の人から文句が出るから、そういう事は出来ない」と言われました😅
    他の子育て中の同僚たちにも声を掛けて時短延長を掛け合ってみようと思います!
    それが無理なら脅しじゃなくて本当に転職しかないですもんね(笑)

• 7月23日