※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人兄弟を保育園に送迎するお母さんへの質問です。3人を一度に抱っこする場面があったらどうしたらいいか知りたいです。

3人兄弟(1〜2歳差)で保育園別々のところへ車で送迎してるお母さんいませんか?
保育園の玄関の前が駐車場でも雨の日全員降ろしていますか?
また3人抱っこってなることありましたか?その場合どうすればいいのでしょうか?😇

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

上の子を歩かせるしかないと思います!!!歩かないで抱っこでしか登園できませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は上2人とも歩いてます!
    でも2番目は手を繋いでいても行きたい方へ行くので中々進まず抱っこはあります!
    1番上は新学期とかメンタル弱々になるタイプでいつ行きたくないスイッチが入るかわからなくて💦
    これから抱っこって言われたらどうしようかなと😅

• 7月23日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

なるほど!雨の日でも息子が通ってる園では車の中で待機は禁止されているので連れて行ってます。

上の子がもしスイッチが入った場合、保育園の玄関に先生がいませんか?ヘルプを出したら手伝ってくれると思うので、助けを呼んでください!!

次女ちゃんはうまいこと言葉で促して連れて行くしかなさそうですね…

大変ですよねぇ、、雨の中の登園…

先生に相談してみるのもいいかなと思いますよ✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園から車待機禁止が出てるんですね!
    うちの通ってる園は特に決まりなくみなさん下の子を置いて行ってます😶‍🌫️

3人連れて2人連れ戻し、2人連れて1人連れ戻しの登園なので雨の日チャイルドシート乗っけるのか大変ですが頑張ります🥵
    ありがとうございます。

• 7月23日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

そうなんですか??死亡事故も多いので怖いですね😱💦

大変ですが、先生に手伝ってもらいながら頑張ってください!!

• 7月23日