※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

新生児の頃から吐きやすいですが、最近は減ってきました。離乳食は吐くのが落ち着いてから始めるのがいいでしょうか?早産で生まれたため、6ヶ月後半から考えています。

新生児の頃からとにかくよく吐くのですが、最近は頻度は減ったもののまだまだ吐きます(笑)離乳食始めるのは吐くのが少し落ち着いてからのほうがいいでしょうか?早産で35週で生まれたこともありスタートは6ヶ月後半からでもいいかな〜と考えています💭

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

長男がよく吐く子でした!
離乳食も6ヶ月半から始めました!!
そのあと吐かなくなったので気にせず進めましたよ。

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね♩うちも吐かなくなるといいです🥲ありがとうございます!

• 7月23日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

まだまだ胃の形が真っ直ぐなので吐きやすいんだと思います!!マーライオンのように何度も吐き戻すようであれば病院へ!ちょろっとの場合は飲みすぎただけなので大丈夫です👌

吐くことを考えて横向きに寝かせてあげてくださいね✨

• 7月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

首が座る頃まで1日に数えきれないほど吐いてて親子で何度もお着替えでしたがそれに比べたら減ってきました、、😂

ありがとうございます😊油断せずにいろいろ気をつけて見てあげようと思います🐥!

• 7月23日