※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
その他の疑問

子どもが熱中する習い事に自分は興味がないけど、送迎中に見ているうちに好きになる可能性はありますか?

子どもの習い事で、子ども自身は夢中でやっているけれど、自分は全く興味がないという方いますか?

子どもが習い事(サッカー)を始めたのですが、私自信興味がないです。💦
(子どもが「どうしてもやりたい!」と言い、サッカー好きな夫が申し込みました。)

時々、私が送迎したりすることになると思うのですが(待つ間はおそらく見学)、見ていれば好きになったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がサッカーずっとしていましたが、母は全く興味ないですよ🤣
好きになる必要はないと思います。
別に親が興味あるかどうかは、子どもの習い事に関係ないと思います😊

• こた

こた

そうですよね。見ててワクワクするものだったら見るのも楽しいのかなと思ったのですが、好きにならなくていいやと思えてきました。
    ママリさんもサッカーされてたのですね!✨⚽かっこいいです。
    ありがとうございます!!

• 7月23日
えま

うちも習い事させてますが、
以前親が好きで、子供も好きになってくれたらと思いやらせた習い事は子どものやる気があまり見られず通わせるのも可哀想だし無駄に思えて辞めました。
現在は子供が楽しい!やりたい!というものをさせています。親の私はそれほど興味はありませんが、とても楽しそうな表情でいきいきと頑張る姿を観ているだけで嬉しくなります。やる気もあるので上達も早いです。子供がやりたいことを応援してあげたほうがいいのかなと思っています。

• こた

こた

なるほど!たしかにやる気あれば上達も早いかもしれないですね!✨やらされてる習い事を見てるより、本人がイキイキしてる姿を見れたら見るのも嬉しいかもしれないです!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

長男がスポーツ3つやってます!
元からスポーツ観戦とかしないのでどれも興味ないです😂
でもスポーツ自体には興味はないけど、子供が頑張ってる姿を見てるのは楽しいです🌟

• こた

こた

わー!3つもスポーツ!すごいです!
    送迎もお疲れ様です。
    頑張ってる姿見るの楽しいんですね。我が子だし、頑張ってたらカッコいいなって思いますよねきっと。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が9年間スポーツやってますが、私はスポーツは一切興味ないです🤣💦
ただ、見てるのは楽しいですよ☺️

あとは、自分があまり興味がない分、スポーツ経験者やスポーツ好きな人に比べて
「もうこんなことできるようになったの?すごいじゃん!😍」とすぐ思っちゃうので🤣むしろいい所もあるかなと思います☺️

スポーツ好きな人は、よく子供にプレイ内容についてダメ出ししてたりするのを見るので😅(もちろんそれで伸びる子もいるとは思いますが、逆もあると思うので…💦)

• こた

こた

9年も!✨同じスポーツに打ち込んでるんですね。継続力があってすごいですね。
    なるほど!たしかにそうですね。全くわかっていないからこそ、口出しせず見守れるメリット、ありそうです。✨
    たとえできていなくてもイライラモヤモヤしたりしなくてすみそうです。
    前向きに応援できる気がしてしました。
    ありがとうございます!

• 7月23日
ゆんた

うちの子は将棋ですが、親は全く興味ないです🤣大会とかで1日拘束される時とか苦痛でしかないです😂が、本人楽しいらしく絶対辞めたくないとのことで付き合ってます😭

• こた

こた

将棋!✨✨大会もあるんですね。本当に好きなんですね。
    親が決めてやらせる習い事よりも良いんだと思えました☺️
    ありがとうございます!

• 7月24日
ぽんママ

私もサッカー全く興味ないですw
サッカーには興味ないですが、息子の頑張ってる姿が好きですし、勝てたら嬉しいし、活躍してくれたら興奮しちゃいますw
自分の子だから応援も送迎も頑張れてます♪

• こた

こた

ぽんママさん
    同じサッカーですね!⚽
    見てると応援したくなるんですね。私も今度見に行って見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月25日