※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ
妊娠・出産

トイレが頻繁で心配。水分摂取に気をつけているが、尿意が1時間おきに。痔持ちで悪化しないか不安。皆さんはどう思いますか?

今日で22w0dです。少し前からトイレが近くなり、今では夜中に2時間おきに3回位トイレに行きます💦もともと痔持ちなため、これ以上悪化しないために便が固くならないよう水分を多くとったりしてるせいもあると思います。
でも昼間も1時間おきくらいに尿がしたくなるため、あまりにも近くないかと心配になります😥😥
みなさんはどうでしょうか?

コメント

rinna

わたしもトイレ近いですよ!!
仕事中でも1時間半に1回はいってるように思います😮😮😮
水分もとるようにしてるのでそれが原因だとは思いますが☺️
あとは膀胱あたりポコポコされるのでw

• あずママ

あずママ

rinnaさん、1時間半に1回同じくらいですね😤しかも仕事してるので大変です😖💦妊娠中は意識して水分補給しなくてはなので余計膀胱を刺激してますよね~。rinnaさんが言うとおり膀胱あたりポコポコしてます~😁

• 4月12日
えりり

私も22wです(๑′ᴗ‵๑)
トイレは寝てる起きてる関わらず2時間に1回起こされます(´・ω・`)
しかもくしゃみとかで尿漏れします…
でも水分とらないと便秘になるの怖いし、前回の出産で脱腸気味になった恐怖から1日2リットルは飲んでます!

夜間のトイレはしんどいですが、赤ちゃんが大きくなってる証拠と捉えて、あと4ヶ月頑張りましょう!
むしろ産まれてからの睡眠がまばらな生活を先に味わえて、身体が慣れる!とポジティブに捉えてます♡

• あずママ

あずママ

えりりさん、トイレ同じ間隔ですね。私もそのぐらいです。
    くしゃみで尿漏れわかります。私もたまにありますよ😣 

えりりさんみたいに2リットルは飲んでないけど意識して飲むようにしてます☺
    あと、必ず朝ヨーグルトにフルーツをトッピングして食べるようにしてます🍎そのおかげか便秘はしてません。

ほんとトイレはしんどいですけど、えりりさんが言うように先に経験できていい練習になってますね~!
    とても心強いです!お互い頑張りましょうね!              

• 4月13日
  • えりり

えりり

グッドアンサーありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

尿漏れナプキン毎日ひいてないと濡れちゃうので(´・ω・`)

もう性別わかりましたかー?
    予定日近いですし、お互い頑張りましょう!

• 4月13日
  • あずママ

あずママ

えりりさん、いえいえ☺こちらこそ回答ありがとうございます!

私は薄いナプキンしてます~😒尿漏れも妊娠ならではかな…。

性別はこの前聞いたら手で隠れててわからなかったんですよ~💦けっこう楽しみにしてたんですけどこればかりは仕方ないですよね😣

• 4月13日
  • えりり

えりり

奇遇です!私も前回の検診でお手手で隠されて見えなかったです(´・ω・`)

また次の検診楽しみにしましょう!

• 4月13日
あんとも

あずママさんよりひと月違いますが、今は尿は日中は2時間おき、夜は1回起きる程度です!1日に合計12〜3回くらいでしょうか?😅
お通じは水分取ってるのと下剤の処方で調整してますが、やはり痔になりつつあり憂鬱ですー😂

• あずママ

あずママ

ちびさん、日中の方が頻繁なんですね💦夜は1回というのが羨ましいです💨痔は先月ほんと酷くて辛くて痔専門の病院で処置してもらいました。まだ1~2個あるのでこれ以上悪化しないように便秘しないのと便を柔らかくするよう気をつけてるとこです😥😥でもいま気をつけてても出産のときに息むから悪化しちゃうけどね~と軽く先生に言われました😭なので覚悟するしかないですよね~w!

• 4月12日
h_k❤︎

私も今日で22wに入りました❤️
昼間の頻尿ヤバいです😂1時間〜2時間おきで行ってます💦夜は起きませんが、目が覚めた時膀胱パンパンでお腹が張ってます😢

• あずママ

あずママ

mh♡さん、同じですね~☺予定日はいつですか?私は8/16です。夜も近いのは辛いけど、昼間出掛けるとすぐしたくなって困っちゃいます😅膀胱パンパン気持ちわかります~🍀😌🍀まだ出産まで少しあるけどお互い頑張りましょうね~🌠

• 4月12日
  • あずママ

あずママ

いまmh♡さんのプロフィール見たら予定日一緒でしたね。何だか嬉しいです🎵

• 4月12日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

はい💕夏真っ盛りの8/16です😊
    いろいろ心配は尽きませんが楽しみですよね🎵頑張りましょうね😄✨

• 4月12日
miu-miu

私も今日で22週です!
トイレの間隔、ほぼ一緒です(^^;;
昼間も1時間半~2時間くらいでトイレに行くので仕事中は申し訳なさもありますが…
膀胱炎にもなりたくないですし。
夜中は1回起きてしまいます…
朝も起きたらパンパンです(^^;;
私も回数多いのかな?と心配になっていたので、ちょっと安心しました(*´︶`*)

• あずママ

あずママ

miu-miuさん、同じ週数ですね~😆昼間の方が飲む回数が多いので頻繁になりますよね💦今でこんなに近いのにお腹がもっと大きくなったら更に回数増えるのかな…😵😵10ヶ月って長いようだけどあっという間ですよね☺何とかお互い乗りきりましょう🎵

• 4月12日