※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nさん
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が開いておっぱいがパンパンになり痛い。母乳育児で服を着替えたり搾乳が続くのは普通?日中は授乳間隔が短い。これは変化する?

おっぱいの張りと授乳間隔について


現在2ヶ月の子を完母で育てています。
夜間に7.8時間続けて寝てくれるようになり、寝られるのはありがたいのですが、授乳間隔が開く分おっぱいがパンパンになって痛くなり、夜中に目が覚めてしまいます。

ブラやパジャマも濡れてしまうので、着替え軽く搾乳してまた寝ているのですが、これは母乳育児をする限りずっと続くのでしょうか?

寝不足まではいきませんが、毎回服を着替えたり搾乳したりで少し疲れてしまいます。

夜間寝る分、日中は2〜3時間ごとの授乳でおっぱいはスカスカ気味です。

こんなものなのでしょうか?それとも時間が経つと変化があるのでしょうか?

コメント

🖤

生後2ヶ月で完母です!
夜中搾乳に着替え…やってました😢
眠いのに辛いですよね😣
だんだん差し乳になってきていますが、まだ夜は間隔が開くと左だけガチガチに💦
ガチガチにはなるけど垂れ流しにはならなくなってきました!
日中、張らないけど吸われると出ます!
本人は足りてるみたいです😌
もう少し軌道に乗ると落ち着くと思います☺️

  • Nさん

    Nさん

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね…眠い中着替えて搾乳して、、って、なんだかなーって気持ちになります笑笑

    差し乳になると夜も張らなくなるんですかね…?楽になる未来が見えないです😓

    • 7月23日
  • 🖤

    🖤


    母乳パットの意味ないじゃん!って何度思ったことか…😰

    全く張らないわけではないと思いますが、吸われると母乳作るぞ!に変わってくると思うので、少しは落ち着くのでは…😭

    • 7月23日
  • Nさん

    Nさん


    ほんとですよね…
    期待しすぎず、楽になる日もいつかくる、、くらいの気持ちで頑張ります🥲

    • 7月23日