※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てに協力せず、自分の体調を優先することにイライラしています。どうすればいいでしょうか?

すみません愚痴です。
昨晩の話です。旦那にイライラ。
暑い中お仕事してきてくれるのは感謝してますが、帰ってきたら暑くて頭痛いって言って子どもお風呂だけ入れてくれてあとはいびきかいて寝てます。お風呂入れる前も、子ども泣いてたからお腹空いてるんじゃない?と。でも、そこで授乳すると吐き戻ししちゃうかもしれないから、30分くらい開けないとだよ?って言っても、俺らだってお腹すいてたら食べるでしょ?と😓胃の作りが赤ちゃんと大人違うんだから…。

お風呂入れたあと授乳しても寝付けないみたいで寝ぐずりからのギャン泣きしてましたが一切起きず頭痛いから寝させてって。
わたしも頭痛い時あるけど寝させてって言った事ないです。お薬飲んで冷えピタ貼って凌いでます。子どもが寝た時にしか寝れない中、旦那は頭痛いってすぐ寝てしまうことに腹が立ちました。
頭痛いって心配よりもイライラしてしまうわたしの心は激せまなのか…
「頑張る」ってこの子が生まれる前や生まれた後も言ってた割には子どものことはわたしに任せてすぐ寝れてしまうことに対しても腹立ちます。頑張るんじゃないの?って。

コメント