※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が病気で保育園休むことが多く、給料が減った。罪悪感を感じています。休んだ日仕事を忘れられるでしょうか?

励ましの言葉が欲しいです、、、
自己中ですみません

5歳の息子が昨日まで3日下痢してて、朝お熱があって保育園で手足口病が流行っているため病院行きます。
今日私が仕事休みます😢入社してまだ4ヶ月です😢

正社員なのに入社2ヶ月目で子供の体調不良でほぼ1週間休みました。
このことがきっかけで月給制正社員から時給制になりました。
給料は正社員の時のままで休んだ分引かれるようです。

お給料は特に気にしてないですが昔から休むことに罪悪感を感じて次の日出社するまで引きずるタイプです。
今日は気にせず息子のそばにいてあげたいです。
皆さんは休んだ日仕事のこと忘れて過ごせますか?🥲

コメント

みるく

休むのは申し訳ないなっては
思いますが
子供が体調悪い時は仕方ないって割り切っていて
看病している時に仕事のことを考えることはないです🥹

0歳クラスから預けているので、流行りものが出ればその都度見事にもらってくるので🥺

仕事も大事だけど
子どもを守れるのは親しか居ないって思ってます😌

いまの職場は10年以上になるので休みやすいっていうのもあります

そのちゃん

休んだ分お給料から引かれるなら、有給使ってるみたいに休んだこと気にしなくていい気がします!働いた分しか貰ってないので☺️
休みの連絡するのは嫌だし、罪悪感感じないわけではないけど、出社したらお休みいただいた挨拶と、仕事をたくさん頑張ってます!!
旅行とかお出かけした時はお土産とか多めに買ってみんなに配ります☺️