※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子育てが大変でワンオペで悩んでいます。可愛さより大変さが強く、毎日寝不足で泣きや抵抗が続きます。一歳児の悩みはこんなものでしょうか。

一歳って大変すぎませんか?やっと夜通し寝てくれるようになったと思ったらほぼ毎日被ってた布団が取れただけで夜泣き、それを何回も繰り返されてこっちは毎日寝不足
やめてと何回言っても伝わらず毎日毎日常に何かこぼす、ひっくり返す、投げる。服着たくない、お昼寝したくないで癇癪。急いでる時に限って抱っこすると嫌だと座り込んで抱っこさせてくれずそのまま寝転んで頭打って号泣

少し前までは泣く回数も赤ちゃんの頃より随分減って可愛くて可愛くて仕方なかったのに最近は自分の思う通りにならないと泣くし可愛さより大変さのほうが強いです。

一歳なんてこんなものでしょうか。ワンオペつらいです

コメント

まー

そんなもんですね😅
自我が芽生えてきたので仕方ないです。

ままり

布団取られただけで大泣きはつらい🤣
めっちゃクチャわかりますよ!!
変な時には泣かないし、夜もセルフで寝れるようになったり、ご飯も上手に食べるし
歩くから抱っこ減って楽になったかなーとか思ったりしたけど、、、

歩き出してからあっち行きたいこっち行きたいでバタバタ追いかけてwご飯もわざと落としたりwバナナ半分に折ったら嫌だったから大泣きw
うちも自我すごいので癇癪わかります🤣
こんなもんなんでしょうけど、ワンオペでずっとはきついので
時々1人時間もほしいですよね💦

はじめてのママリ🔰

1歳そんなもんです🤣もちろんその子その子の性格により多少なりとひどい、マシはあるかと思いますが…
私は1人目のときそれで癇癪もかなりひどくて1時間くらいずっとギャーギャー泣かれるし、投げるひっくり返るでワンオペでノイローゼなってたと自分でも思います。笑
今2人目がそんな感じですが、2人目あるあるですかね? 物投げてても可愛いです🤣🤣あら、そんな感情出てきたの!?そんな反抗できるの!?って🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ1歳2ヶ月になります😊
癇癪はまだないですが今日も朝ごはんのパンとバナナ捻り潰されました😂😂ちゃんと食べてましたが😂

布団取れて夜泣きは辛すぎますね😂
イヤイヤ期でしょうか??🤭成長は嬉しいですけどママはしんどいですね🥺できる時に息抜きしてくださいね😌

やま

そんなもんです😣
なので1歳3ヶ月から保育園預けました笑
だいぶ心に余裕もでき、イライラも減りました!
これから月齢上がってこっちの言ってること理解したり、喋るようになってくると育児もラクになりました😊