※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の出勤時間や通勤時間、保育園の距離などを考慮して、自分や旦那、子どもの起床時間や家を出る時間についてアドバイスを求めています。

子ども1歳2ヶ月
旦那は6時30には家を出ます。
私8時30から仕事開始 着替えもあります。
家から保育園車で5分 いつも保育園に10分くらいいます。
保育園から職場車で5分ちょい

皆さんなら自分と旦那さん何時に起きますか?
自分 旦那お弁当あり
そしてお子さん何時に起こしますか?
お家何時に出ますか?

コメント

ママリ

旦那より先に起きてお弁当朝食用意します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時にママさんなら起きますか?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    私はいつも4〜5時には起きて準備してます😊

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時!?
    早いですね

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

旦那の起床時間は本人に任せるとして、
自分6時起き→子ども7時に起こす→8時に家出る
ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにご飯とか介助お願いしようかと思ってて…

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんのですか?
    そうすると、お子さん結構早くごはん食べることになりませんか💦
    参考になるかわかりませんがうちはスムーズな日はこんな感じです↓
    5時半旦那起きる
    6時前私起きる、弁当作る
    6時15分旦那出る
    6時半子ども起きる&朝ごはん(自分で食べなくてつきっきり🤣)
    7時半に家出る

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんはいつ朝ごはん食べますか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもに食べさせながら一緒に食べるか、余裕なければそのあと他の家事しながらかき込んでます!!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!!

    • 7月23日
ママリ

今は育休中ですが同じ感じです!
旦那と自分は5時半に起きてます。
子どもは7時過ぎに起きて、8時に家を出てます👌
子どもが自分で早起きした時以外は朝パパに会うことないです!
朝ご飯はパンとか簡単に自分で食べられる物にしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのタイムスケジュールと同じですか?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    はい!保育園から職場が3分くるいですが他は全部同じです!🙆🏻‍♀️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごみ捨てとかはパパさんにお願いしてますか?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    ごみ捨ては旦那が出る時にしてもらってます!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさん先に起きて支度や朝ごはん終わらせる感じですか?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!子ども起きてくると時間取られるのでその前に自分のことはパパッと終わらせます😊

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でお子さんのことやるの大変ではないですか?
    洗い物とかってやっていく時間ありますか?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    大変ですが慣れました🤣夜も1人でやってるので!
    帰ってきてから少しでも楽したいので洗い物もして夜のお米もセットしてから出発します🤣
    洗濯物は夜中のうちに洗濯乾燥かけてるので朝は畳むだけです!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私不安しかなくて😥

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    これから復帰ですか?🥺
    子どもはできるだけ寝かせてあげたいので慣れるまでは早く起きて家事と自分のことしてましたね🤣

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんフルタイムでお仕事されてた時ママさん寝るの何時ですか?
    ご飯とか作り置きしてましたか?

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    22時~23時くらいです🙆🏻‍♀️
    作り置きはしてないです!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルで働いてて寝かしつけの時寝落ちとかってありましたか?

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    あんまりなかったです!うちの子お部屋暗くして10分以内には寝てくれてたので😊

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!!

    • 7月25日
うー

うちだと夫が自分でお弁当詰めるので、
夫  5時45分くらい起床
自分 6時半前に起床
   いってらっしゃいだけする
   その後自分の支度
子供 7時くらいに起こす

8時ころ出発

ですかね

私が夫のお弁当も朝ごはんも準備しないといけないとかなら5時45分か6時くらいに起床にします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん小さかった時はもっと早く起きてましたか?

    • 7月23日
  • うー

    うー

    子供1人で、小さかった時はそんなに早起きしてないです

    子供2人が未就学児の間はもうちょっと朝忙しかったです

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なんとかなりますかね?

    • 7月23日
  • うー

    うー

    なんとかするしかないのでなんとかなります😊

    やりながらちょっとずつ時間調整していけばいいですよ

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やってみないと分からないですもんね

    • 7月23日
(๑•ω•๑)✧

お弁当は夜つくって、朝は6:15頃起きて、パパおはよしてから8:00に家出ます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    (夜お子さん寝かせてから作るんですか?

    • 7月23日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    うちはお昼はコンビニです😂
    もし作るなら夜寝かせた後に作りますよ‼️朝は時間ないですもん(:3_ヽ)_

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時に寝かせることできますか?

    • 7月23日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    1歳2ヶ月の頃は20:00に寝てましたよ😊

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時に寝かせられるのすごいでふ)!

    • 7月23日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    朝ゆっくり起きてくるお子さんなんですか?早く起こして朝日浴びさせたら夜早く寝るようになると思いますよ😊

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、朝私が起きると一緒に起きてしまいます。6時頃です。

    • 7月24日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    それならお昼寝が長いのかもですね☺️

    • 7月24日
初めてのママリ🔰

私も始業一緒で、保育園までの距離も同じです✨
子供は二歳と六歳(小学生)ですが😁
ちなみに、今は5時過ぎに起きて自分と子供(学童)のお弁当作ってます!

旦那は6時頃上の子と一緒に起きてきます!
旦那は仕事に8時前頃に出発ですが🤔
私は7時半頃に二人連れて出発します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさん夜は何時に寝れますか?

    • 7月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私は22時〜23時くらいです!ただ、寝かしつけと一緒に寝てしま事も多いです😅

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけで寝てしまいますよね!

    • 7月23日