※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

中国製の洋服について心配する必要はありません。Made in Chinaの洋服は安全です。心配しなくても大丈夫です。

SHEINやTemu、アリエクの発がん性物質のニュースを今日初めて知ったのですが、バースデイやユニクロの洋服でもMade in Chinaの洋服はありますよね?💦
それは大丈夫ということなのでしょうか?(>_<)

やはり心配なのでSHEINで買った子供関係のものは全部捨てようと思ったのですが、もし中国産がすべて危ないとなるとキリがないような気がしてしまって…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロやバースデーは日本企業のもので、きちんと検査基準をクリアしているものなので中国製でも大丈夫です。
シーインはそれをクリアしていません。
なので日本のきちんとした企業のものであれば大丈夫ですよ!
私もシーインは捨てました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ヘアゴムとかカバンも捨てたほうがいいですかね、、、

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てた方がいいですよ🥲カバンとかすごい有害物質含まれてたって見ました!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    ありがとうございます💦

• 7月23日
ゆきち

日本のアパレルの製品は製品サンプルを日本の検査機関で検査して通った物しか売ってないので大丈夫です✊

個人で海外から輸入するのは日本の検査をクリアしてないので自己責任、て感じになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 7月23日
春

検査クリアしてても結局は中国製だし私は気にしないので普通にSHEINでもしまむらでも買ってますよ😊
高給取りじゃないので日本製の服とか高くて買えません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね💦
    我が家もバースデイ、西松屋ばっかりです(>_<)

• 7月23日
さんまる

これ今とても悩んでいます🥲
おもちゃや服も全く同じものが楽天とかAmazonなんかに当たり前に並んでますよね…

父が貿易関係の仕事だったので出荷〜手元に届く過程を聞いていましたが、諸外国から届くものは全て安全と言えないなぁと思っていて😖結局高値で同じ粗悪品買う可能性ありますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    結局楽天で中国製のものを買っても同じような気がしますよね…💦

• 7月23日
ルナ

ユニクロとテム、大違いです!!!

テムは粗悪な素材を買い漁り(放射能汚染されたものを激安または無料で買い取っている)それを中国や途上国などの工場経由で製品が作られて、そのまま手元に届きます。
安いのには理由がある
調べてみてください
アメリカでも大規模な訴訟が起こっていますよ💦