※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
住まい

学校の評判はどこで調べたらいいですか?公立中学の情報が欲しいですが、情報が少なくて困っています。周囲に知り合いがいないため、どこで情報を得ればいいでしょうか。

家を買う際、小学校や中学校の評判(荒れてるかなど…)はどこで情報収集されましたか?

住宅の購入と引っ越しを考えているのですが、そこから子どもが通う予定の中学校(公立)が荒れていると噂で聞きました。ネットで調べてもあまり情報がなく…

皆さん学校の治安などはどこから情報収集されているのでしょうか?わたしも主人も今住んでいる場所は地元ではなく、知り合いはほぼいません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら知ってる人を探してみます!
歯医者さん、病院、お散歩してる人、飲食店…誰か教えてくれそうな人探して聞いちゃいます😅皆さん知ってれば結構教えてくださります☺️

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!なるほど、それいいですね✨近くにお店などありますし、思い切って聞いてみようかと思います!
    ありがとうございました☺️

• 7月23日

とにかくうろうろしました😅
人がよく集まりそうな公園や学校近く、そして駅やスーパーなど。
そこに集まる人たち見ていれば、なんとなくですが街の雰囲気全体がわかる気がします。
あとは地価が高いエリアは比較的治安が良さそう(言葉悪いけど民度が高い)かなと思い、そういう場所を選びました。
住んで3年、やはり落ち着いた場所でした!

• もっち

もっち

ありがとうございます!
    さっそく近くのコンビニやスーパーから見てきてみようと思います☺️

• 7月23日