※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝しない5歳息子に悩んでいます。お昼寝時間を過ごす意味や選択がわからず、先生に相談しようか迷っています。

5歳(年中)の息子が保育園で毎日お昼寝をしません。
年齢的に絶対するとは思ってませんが、
2時間お布団でゴロゴロするのが苦痛だと
家で泣いているときがあります。
退屈すぎて掛け布団でトンネルとか虹とか
作ってると言ってました😭
トイレは行っていいけど立ち上がったり
声出すと怒られると言っています。

私も保育士してるので状況とかなんとなく
わかりますが、子供からしたら苦痛ですよね😂

息子が2時間辛い思いしてる間、
産休&育休を過ごすのがすごく私も辛いです。
お昼寝14時半に起きてたら
もう16時には帰る息子。
お昼寝の時間過ごす意味ある?
でも休むとなったら保育料払ってるしな…?
と思ったらどのような選択をしてあげるのが
ベストなのかわかりません😂😂😂

とりあえず今日はすごい外も暑い☀️マークだったので
ズル休み?しました!
明日も別にしていいかなと思いますが、
明後日からどうしようって感じです😂😂😂

みなさんなら気にせず預けますか?
先生に相談しますか?休みますか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士してました。
相談したら変わりそうな感じですかね⁇
職員室で遊ばせてくれるとかならいいですよね💦泣くほどだとかわいそうになってしまいますね😭
お母さんがしんどくなければ週に何回か休む日作ってお子さんも頑張れるならそうしてもいいかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どうでしょう…😭
    遊ばせてはもらえないみたいです。でもそうですよね…
    保育士、午睡中が勝負なところありますよね😂

    休息日作ってみようかなと思います!

    • 7月23日
ママリ🔰

保育料はもったいないかもしれないですが、お昼ご飯食べたら迎えに行く日を何日か作ってはどうですか?☺️
丸1日休むと幼児クラスですし活動盛り沢山だと思うので私はなるべく友達との時間も大切にしてあげたいです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうしてみます💪✨
    今日は機嫌良く行ってくれました!が、仲間たちとも楽しんでほしいなということを伝えました!

    • 7月23日