※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳半の子どもが怒ると大きな声を出したり、首を振ったりします。発達か病気か心配です。同じ経験の方いますか?治療方法を知りたいです。

3歳半前なのですが、何日か前から、気に入らないことがあったり怒られたりすると、いきなりあーって大きい声で奇声を上げたりします。首を横に振る時もあります。やらないでっていうともっとやってしまいます。発達か何かの病気なのでしょうか。言葉が遅れたりなにかができないと言ったことはないのですが、、、同じような方いらっしゃいますか?どうやって治したらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

うちの子もそのくらいの時期にしたいことができなかったり叱られるとキャーーーーッみたいな感じで奇声をあげてました😇
そうなってしまうとその時は何を言っても聞いてくれないので、おさまった時に『怒られたのが嫌だったのは分かるけどキャーーーーって言わないでほしい、大きな声はびっくりするし、耳が痛いよ』って言ってたらなくなりました🥹
あとは私の叱り方も悪かったので、叱り方を改善しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳ぐらいで治りましたか?
    耳が痛くなりますよね、、

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏
    返事するとこ間違えちゃいました😭

• 7月23日
ママリ