※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

50歳の訪問介護のおばさんです。80キロまで太り、55キロを目標に痩せたい。仕事のストレスで食欲が増し、運動も疲れてできない。25キロ減らす方法を教えてください。

ここは若い方が多いかと思いますが、私はもう50歳のおばさんです。

今は、訪問介護の夜勤をしてまして、週5で働いており、休みも夜勤明けの日しかなくて、忙しい毎日です。

数年前112キロから、69キロまで落とし、2年ほど70キロ辺りをウロウロしてましたが、ここにきて80キロまで太ってしまいました。

標準体重の55キロまで落とすのが目標なのに、情けないです。仕事のストレスで夜勤途中にコンビニに寄ってしまうのが原因だと思います。

以前は筋トレやウォーキングもしてましたが、最近は仕事で疲れてしまいやってません。

どうにかやる気を出して、55キロまで25キロ!痩せたいのですが、時間のない中の運動、1番の原因である食欲を我慢することできますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずコンビニをよることを辞めた方が言いと思います!
あとはお財布を持っていかないことですかね☺️
お金入ってなければなにも買いませんよね🤔
最低限のなにかが起こったときようくらいに500円だけなら500円と金額をいれておけば使わないかなと思いますがどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニに寄らない事が1番なんですよね💦でも、500円しか持っていかないのいいですね!早速実践してみます。回答ありがとうございました😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

食欲を我慢しなくても食べる物を変えるだけで痩せれます!
野菜たっぷりの燃焼スープや冷奴ののせる具を変えたり、玄米にしたり、スムージーやプロテインを飲んだり、お肉も鶏ハムなど食べたりすると良いと思います🙆‍♀️
菓子パンや甘いジュース、スナック菓子、カップラーメンなどはNGだと思います😊
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。普段の食事から満足感を得てないから、コンビニに走ってしまうんだと思います。食事も変えてみたいと思います。回答ありがとうございました😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

夜勤してるとストレスも食欲もやばいですよね!
とにかく何か食べたい気がしたら水分まずとるようにしてます!
寝る前や起きた時ちょっとでもストレッチするとよきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲出たら、飲み物で落ち着かせるのもいいですね。時間ない中でも、寝る前のちょっとした時間作ってストレッチしてみます!回答ありがとうございました😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

約40キロも落としたなんてまじ凄すぎます😩

私はジムでトレーナーしてる者です✋🏻

コンビニでは何を買ってますか?
とにかく食べれたらなんでもいい!って感じならサラダチキンやゆで卵、豚汁、ツナマヨ以外のおにぎり、からあげくんとかおすすめです🫡

五大栄養素は大事なのでちゃんと炭水化物もとってください🙏

どうしてもお腹が空いたらさつまいもオススメです✋🏻

断食や食事制限はリバウンドしやすいのであまりおすすめできません😩

介護士さんなら仕事だけでもかなりの運動量だと思います
それにプラスするとすれば、歯磨きしながらスクワットとか寝っ転がって携帯いじりながら腹直筋を鍛える運動するといいと思います🫶🏻

とんでもなく下手くそな絵で申し訳ないのですが、こんな感じで膝を90度に曲げた状態で胸の辺りまで膝を持ってきてそのまま戻してを1日20回3セットできるといいかなと思います☺️
決して無理しない程度に🙏

胸の辺りまで膝を持ってくる時に息を吸って戻す時に息を吐くって感じです🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護の仕事といっても、訪問介護で1人の方を見てるので、運動量はあまりないのです。コンビニでは、お菓子とかスイーツを買ってしまいます💦教えて頂いた運動実践してみます!回答ありがとうございました😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
以前は夜勤していました。
夜勤中の食欲は私は抑えることができなかったので、夜勤明けで夕方まで寝て、そこからジム行ってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、全部夜勤なので…でも、週2回はジム行けると思うので、検討してみます!ありがとうございました😊

• 7月23日