※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ🍮
子育て・グッズ

もうすぐ5歳になる娘。保育園のお昼寝では寝たり寝なかったりです。お昼…

もうすぐ5歳になる娘。

保育園のお昼寝では寝たり寝なかったりです。
お昼寝してない場合は19時以降にグズグズなることが多いので、今日はお昼寝した?と聞くのですが、

ちょっと寝たけど〜ちょっと起きてた。

とかどっち!?みたいな回答が多いです。
で、ちょっと寝たんだったらそんなに急がなくても大丈夫だな。って思ってゆっくりご飯食べたりお風呂に入ったりするのですが、結局寝てなかったみたいで不機嫌…😞

ベッドに転がしたら即寝です。笑

で何が聞きたいかと言いますと、
もうすぐ5歳になるのに自分が寝たか寝てないかどうか正確に答える事が出来ないのは普通ですか?
それとも何か発達面で問題があるでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント