※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の男の子が手足口病で皮膚が剥けて痛々しい状態。薬で痒みは収まったが、病院に再度行くべきか悩んでいます。

1歳の男の子です。指しゃぶりをいつもしていて、よくふやけたり赤切れをしていたのですが、3日前に手足口病になった途端いきなり悪化しました。
皮膚が剥けている状態です
(写真有)
お風呂で痛がったり、濡れるのが嫌などの素振りはありません。

薬を塗り始めてから痒がる事はなくなりましたが、写真のように皮が剥けてしまい、とても痛々しいです。
病院に行った3日前はここまで酷くなかったので、もう一度病院に行くべきでしょうか?

コメント

ぽろたん

うちの子もそんな感じでそっくりでした!手足口になってから、赤くなってきて、皮膚が硬くなり、自分でペロンとめくっていました😨
でも痛がってはなく、日にちが経ったら皮膚も再生して治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに手足口病って最後皮膚捲れるって言いますもんね🤔
    様子見してみます!

同じ症状だった方がいて安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日