※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がプールに行くのを嫌がり、子供の面倒を見ることに不満を感じています。諦めるしかないでしょうか。

初めてプールに連れて行ったらとても楽しかったみたいで今月2回行っています。次のお休みもプールに行きたいと言っていた事を夫に伝えたところ俺は行かないと言われました。
理由は疲れるからとのこと。

1回目はアトピー酷いから入らないと言われて1人で子供2人見ていました。けどやっぱり大変だったので出来れば入って欲しいとお願いして2回目は入ってくれましたが水中ウォーキング状態で子供より先に進む事が何度もあり都度注意していました。

そんな事もあり夫が見ていたのは自分で泳げる上の子だけ。着替えはすべて私がやり片道1時間の運転も私がやりました。

マジで何言ってんだこいつ💢と思いました。
世の中の親は疲れるけど子供のために動いているんだよ!
仕事で疲れているのは分かるけど長期休みくらい子供のために使えよ!(シフトなのでほぼ平日休みです)と。

親歴8年。
もうどうしようもないですよね…

質問ではなく愚痴になってしまいましたがもう諦めるしかないでしょうか🥲

コメント

ママリ

私ならブチギレ案件です😡
運転ぐらいしてくれたらいいのに🙄

疲れるなら
私もあなたの家事疲れるから
もうしないですって言います😂

いぬまる。

父親って自分都合優先な人多いですよね。私は子供のためなら多少きつくても頑張るし、カツ丼食べたいけど我慢して子供と分けれるうどん頼むけどおっとは「俺がきついから」とか「俺は〇〇食べたいから」とか。私だってきついし、私だってうどん以外のもの注文したいのに!!!!
着替えも運転もお疲れ様でした😖✨

mitsuna

むしろ休みの日のお出かけってパパの方が頑張って欲しいんですけど・・特に体動かす系・・
子供からしたら何のためのパパなのって思うし、そのうち邪魔扱いになりそうですね💦

まりぞー

そんな人と一緒に行く方が疲れるので、1人で連れて行きます。
上の子には多少我慢させてしまうかもしれないですが、、、。

はじめてのママリ🔰

余計なストレス溜まるので、
役に立たない人は極力置いて行きたいです🤣

私もプール一人で連れて行ってました💡
ただ、そろそろ下の子を
男性更衣室で着替えさせたいので
着替えさせて合流するとこまでは
見てもらわないとです…

ちなみにうちは旦那が出不精で
出かけても子供より先に帰りたがって
子供達が満足しきれないので
週末のお出かけは遠出も含めて
私が一人で連れて行くことが多いです。