※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休手当と育休手当について教えてください。 給与締め日は15日で、出勤日数が計算に影響するか不安です。 産休前に働いた日数が合算されるか心配で、手当が少なくなるのが気になります。

産休手当、育休手当について、わかる方教えてください🙇🏻‍♀️

・会社の給与締め日は15日です
・第一子育休明けで4月2日から働いてます
・8月15日から産休予定です

たしか11日以上働いていると完全月となるため、計算に含まれると思うのですが、、、
4月2日~4月15日は、出勤日を数えると10日間なので計算から外れるという認識であってますか?

第一子の産休直前に、7日間(16日~24日)働いた月があるのですが(第一子の時は完全月から外れているので計算されていません)、そこが合算されてしまいますか?

ひと月まるまる働いてる給料より少なくなるので、手当としていただけるお金が少なくなるのが嫌で😂、もやもやします💭

コメント

はるよし

10日だけなら入りませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    6ヶ月働いてないので、第1子の産休前の分が合算されるかと心配してましたが、大丈夫なんですね!
    よかったです😭♥️

• 7月24日