※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが、100mlのミルクを3時間置きに飲んでいるが、時々3時間以上寝ている。起こして飲ませるべきか、待つべきか悩んでいる。夜は4〜6時間寝るようになり、総量が心配。増やすか、間隔を詰めるか迷っている。

生後1ヶ月半の子供を育てています。日中は3時間置きに100mlをあげているのですが、たまに3時間過ぎていても熟睡している時があります。1ヶ月半だと120とか140あげていて4時間あきますって方が多い印象なんですが、うちの子はまだ100で丁度よさそうな感じで...体重も1日35g増えてて問題なしでした。100mlしかあげていないから3時間で起こして飲ませた方がいいのか、起きるまで待ってもいいのか悩みます。無理に起こしても眠くて60mlくらいしか飲まずにまた寝ちゃうのですが。。夜間は4〜6時間寝るようになったので無理には起こしていませんが、1日の総量が少なくなってしまうので日中は間隔をあけずに起こして飲ませた方がいいでしょうか?それともミルクを少しずつ増やしてあげてみた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

体重増えてるなら大丈夫だと思います😀
うちも1ヶ月半では飲めて100でした!
100が安定してきたな〜と思ったら120に増やして、1ヶ月後半からやっとしっかり120飲めるようになった感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠い時以外は100安定して飲めています。80くらい飲んで苦しくなって1回離すのでゲップさせ、また残り20飲んでます。たまに100一気に飲むんですがゲップさせた時吐き戻します💦この感じではまだ増やさない方がいいですかね。ミルクの後毎回泣くんですが足りないのか苦しくて泣いてるのかわからないです🥲

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも一気に飲むとゲップが出にくかったり後から吐き戻したりするので、同じように飲ませてる途中で一度ゲップ出させるようにしてます😊
    ミルクのあと泣くならもう少し増やしてみても大丈夫な気がします!!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日120に増やしてみて飲めたのですが、また飲み終わりに泣いてました💦なぜー😢
    お腹すいたのサインもないので3時間置きでいいのかもわかりませーん💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹すいた泣きがないなら、もう少し間隔空けて1日6回くらいまで減らしてみてもいいと思います😃で、吐き戻ししないのであればひとまず一回量を140に増やしてみるとか!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみようと思います✊✨

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに...ミルク後ずっと寝てたり動かないと吐き戻ししないんですが、起きてて手足をバタバタさせたり動くと吐き戻します💦
    2時間とか経ってても動くと吐き戻すんですがみんなそうなんでしょうかね🥲

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐き戻しは量多めですか?
    タラーっとするくらいですか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なくも多くもなくです💦
    服は変えた方がいいかーくらいです💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腹筋もついてくるから、動くと腹圧とかでちょっと吐き戻し〜はよくあると思います😊
    ドバッと吐くわけじゃなければ飲ませすぎという感じもしないです😆

    • 7月24日