※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
家族・旦那

旦那と出産後の面会の話になり、旦那が「うちの親には産後2日くらい経っ…

旦那と出産後の面会の話になり、旦那が「うちの親には産後2日くらい経ってから来るように言うね、入院中は何かと指導があるから来る時間を事前に〇〇‪(私)‬に伝えとって、って言っとくね〜」って言ってくれてほんとありがたい😂💦
普段意見が合わないことが多いけどそこは一致した🙌
超ラッキー!!😂🙌🙌🙌

コメント

☻ビーンズママ☻

思いやるご主人サマ、素敵!

• ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

あ、間違えました(笑)思いやりのあるご主人様の間違えです…。

• 4月12日
  • aym

aym

コメントありがとうございます☺️💓
    普段の旦那は理由つけて色々文句言うことが多いんですが今回はその優しさに感動してます😂
    一年分の運を使い果たしたかもしれません😆笑

• 4月12日
ぽこちゃん

ご主人素敵ー☆
私は義母に出産当日に来られて散々でした😩😩😩

• aym

aym

コメントありがとうございます!☺️
    自分がボロボロになってる時に気遣いたくないですよね💦
    孫が見れればそれでいいのかい!って皮肉な考えになっちゃいそうです😭

• 4月12日

素敵ですね✩
うちは出産当日私の母が来るなら俺の親も。。。と呼んでました😑
義母は当日、2日目、退院日の計3回来ました。呼んでないのに😭

• aym

aym

当日、二日目、退院日!😂結斗mamaさんのお義母様は重要な日にちを全部抑えてて確信犯ですね…😭💦笑

• 4月12日

退会ユーザー

当日はまぁ実母来るのに、義母呼ばないとなんか失礼かなと思ったんで( *¯ ꒳¯*)
    2日目は義母、義父、義弟が来て、退院日は旦那に「お母さん(私の)来るのー?」って聞かれたから「来ないよー、来ても退院するだけだからやる事ないじゃんw」と義母来ても意味ないから呼ぶなよアピールしたけど伝わりませんでした💔
    しかも退院日に義母が来ると知ったのは退院する1時間前です。笑
    まぁ当然私は不機嫌オーラ全開ですよね←笑

• 4月12日
  • aym

aym

確かにその辺は自分の親と義家族に差が出ないように気を遣いますよね💦
    自分のことで精一杯なのに義家族のことまで考えられないです😂
    退院=寿イベントとでも思っていらっしゃるのか…😂💦

• 4月12日
いっちゃん

なんて、気がつく旦那さん😣✨
素晴らしいです!羨ましいです!😭
うちなんて、実母より先に義母がきて、、
旦那が仕事で居なかったので、、、
病室で2人。。。陣痛も5分間隔であったので
波が来るたび、、腰をさする叩く役は、義母。
このシチュエーション訳わかんなくないですか?
ほんと、心から帰ってくれ。って思いました😂😂😂

• aym

aym

いっちゃんさんの状況とても苦痛です😂💦
    腰さすってくれるお義母さんにこっちが気遣っちゃいます!笑
    まだ助産師さんの方が甘えやすいですね💦苦笑

• 4月12日
  • ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

横から、しかも夜分遅くにすみません。
    あまりに衝撃だったもので…
    陣痛中に義母ですか⁈
    いやいや、そこは我慢してくれよって感じですよねぇ(>人<;)
    大変でしたね(T_T)

• 4月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうですよね!?苦痛でしたよ。ほんとに……。
    陣痛が治まっていったら、会話。波がきたらさすられる。めっちゃ“不”のループでした(´・ω・`)💔
    助産師さんの方が、100倍良いですよ!(∩´﹏`∩)

• 4月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

いえいえ!コメントありがとうございます(∩´﹏`∩)💓えぐいですよね?(゚Д゚)入院中に、1日だけ来なかった日があるんですけど、、翌日来た時に『昨日、来れやんくてごめんね。ほんと、ごめんね。』って言ってました……(゚Д゚)たのんどらーーん!ですよ😂😂😂

• 4月12日
  • aym

aym

お義母さんからしたら少しでもいっちゃんさんの支えになりたかったんでしょうね…💦笑
    お気持ちはとってもありがたいだけに、その好意を無下にできませんね😭💦笑

• 4月13日

優しいですねー!
うちはほぼ立会いくらいずっと義母さん居ましたし、連絡もなく入院中ほぼ毎日きて、親戚の方は面会できないのに親戚の方までいらっしゃいましたよ(つω-`)

• aym

aym

親戚の方までも…ず、図々しい…😭‪(人様のご親戚の方にすみません💦)‬
    さすがにその親戚の方が自ら控えるべきではと思っちゃいました💦😂

• 4月12日

退会ユーザー

産んで部屋に戻って疲れて寝る寸前にいらっしゃったのでもう意識朦朧って感じでした(笑)見にきたいのもわかるんですけどね、、、😅

• 4月12日
あづさ

思いやりが完璧ですね!
素敵な旦那様です😊💕

• aym

aym

いつもは「何で?」としつこく理由を聞いてくるタイプなのですが、このときだけは後光が差した神様に見えました☺️💓笑

• 4月12日
ハウル

羨ましすぎます😢
うちの旦那にも爪の垢ください!

• aym

aym

以前に「友達が入院中に授乳指導を受けてる時に、義理家族が連絡無しに部屋に入ってきてお義父さんにおっぱい見られたらしい」という話をしたので、そういうことを覚えてたのかもしれません!😳
    友達はあまり気にしてないようでしたが…😂この話、ぜひ使ってください!☺️笑

• 4月12日
@

素晴らしい旦那様ですね(o^^o)⭐
私は帝王切開でしたが、義両親は仕事切り上げて病院で産まれるのを待っていました。
来るとも何も言われてなかったので、手術前にいてびっくりしました(笑)
麻酔の影響もあって眠くてだるくてたまらなかったのに、初孫可愛さにずーっと部屋にいられて困りました(笑)
次はせめて1日あけてもらいたいです(笑)

• aym

aym

道産子さんの義両親様のお気持ちは嬉しいですけどね…☺️💦帝王切開を終えた道産子さんの体調も考えて欲しいですよね😭
    将来、私の息子の嫁がいざ出産となったときは、今の自分の気持ちを忘れないように控えめでいようと思いました😆笑

• 4月12日
よう

良い旦那さん〜〜😭
うちは全部旦那に指示出しました。陣痛、入院しても連絡はしない➕産まれたら連絡して。と💨
でも2日くらい空いたほうが良いです。。私も初めてのことでわからなかったんですが。体はガタガタ寝てないし貧血でフラッフラなのにハイテンションで来られてきつかったので。つぎ授かれば2日は空けたいです💦

• aym

aym

私も初産なのでまだ未経験ですが、やはり体がボロボロになるのですね…😭💦ターボーさんお疲れ様でした✨
    義両親様の孫フィーバーはわかりますがハイテンションで来られると疲れてるこっちの身としてはかなりきついですね😭

• 4月12日
  • よう

よう

前もって、こちらから指示しておいたほうがストレスないかと思います。旦那さんにも、義両親にも😓
    里帰り中にほぼアポなしで来られて、一生忘れられないムカつく思いをしました。
    両家ご実家が近ければ
    そのへんも決めておいたほうが良いかもしれません‼︎
    もう少しですね😋頑張ってくださいね🍀

• 4月12日
  • aym

aym

そうですね☺️明日にでも話してみます☺️
    想定外のことはあまり起きて欲しくないので、うまく自分の要望が伝わるように頑張って話してみます☺️🙌
    ありがとうございます💓あと少し、がんばります!☺️💓

• 4月12日
ルニー

ご主人なんて素敵な!
職場の人とかにアドバイスされたんですかね?(^ ^)

私は一人目の時に緊急帝王切開になったんですが
当日、実両親はボロボロの私を見て15分ほどで帰ってくれたのに
義両親は2時間以上いて勘弁してくれって思いました。゚(゚^∀^゚)゚。

今回の出産は当日面会は夫と息子のみと、勝手に一人で心に決めています笑
うちの人は言わないと分からないだろうな〜(^_^;)

• aym

aym

私以外の他人の言うことは素直に聞くタイプなのでそうかもしれません😂笑
    実両親様は出産したルニーさんをちゃんと見ててくれたんですね☺️ルニーさんの義両親は孫しか見えてないのか…って感じです😭
    今回はルニーさんにご負担がかかりませんように祈ります…☺️💓

• 4月12日
ぴーちゃん

奥様を思いやる素敵な旦那様ですね!
男の人は気づかない人が多いのに羨ましいです ❤︎

• aym

aym

普段はそんなこと言わないのでびっくりしています😂💦笑
    出産を機に優男になって欲しいです☺️

• 4月13日
mana.baby

素敵な旦那様(;_;)
うちの旦那はそんなことも全然言わないと思います

• aym

aym

上の方のコメントに書いたのですが、お義父さんにおっぱい見られたという話が効果があったのかも…と思ってます☺️💦笑

• 4月13日