※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳吐き戻しに悩んでいます。吐いた後は元気だが、授乳量に悩みがあります。吐き戻し時の対処法や授乳量についてアドバイスをお願いします。

母乳の吐き戻しで悩んでいます😢

新生児を母乳で育てています。吐き戻しが多い時どうしていますか?
今日はかなり大量の吐き戻しが2回あり間隔も近い時間で続いていたので心配になりました。吐いた後は口寂しそうにパクパクしていて元気ではあったので時間を空けながら少しずつ授乳をして様子を見ています。
今は片乳5~8分ずつくらいであげていますが少し多く飲むと吐き、少ないと泣くので正解がわからず困ってます😭

コメント

あっぷる

うちも新生児期に吐き戻しが続いていたので不安になってました🙏🏻
吐き戻しやすい体質とかもあるみたいですね😣
うちはこまめにゲップさせることと、飲ませた後はしばらく縦抱きにしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質だとこの先もあると思うと不安です🥲
    私も縦抱きしてみるんですがすごい反ったり嫌がってなかなか上手くできないのですが縦抱きのこつありますか?

• 7月22日
  • あっぷる

あっぷる

スクワットしながら縦抱きとか、換気扇の下で縦抱きとかしてました🤣
    ただ、横抱きが好きな子もいるみたいなのでその子次第ですが😣縦抱きに首座るのが早いって聞いて出来るだけ縦抱きにしてたら、本当に首座り早かったですよ!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!スクワット!!🤩首座りにもいいとは!なるべく縦抱き取り入れてみます!ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

吐く子はよく吐きます!たぶん飲み過ぎとかじゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質的なものなのですかね🤔💭 様子見てみます!ありがとうございます😊

• 7月23日